サムライ☆ラブ☆アタック

真性オタクだけど気にしない。
今を自分なりに生きてます(●∪●)ノシ

こんばんわ(・△・)

2008年12月22日 02時30分23秒 | Weblog
クリスマスイベントお疲れ様でした(*v_v*)゜+.。+°*。°゜+.。+*。

満員御礼って感じの時間帯けっこうあっていい感じだったと思いますv

皆さんお疲れ様でした!

しかし!!私、クリスマスらしき写真何も撮ってない(;ΩдΩ)
自分もサンタ着たのに全く…
髪型もせっかくルーシィ意識したのに。(フェアリーテイルの)

あ、ドラゴンボールの初期ブルマみたいな髪型です(笑)

そうゆうのはどうでもいいとして、皆の写メとか撮りたかったよ~
やはりイベントはバタバタしちゃうよね、メイドちゃん達にお菓子配りたかったけど断念orz

23日も出勤するからその時に再チャレンジだ(・∀・)///←ありがた迷惑

23~25日までサンタ衣装だし写メも次の時に撮ることにしよう☆

明日(いわゆる今日)はいい加減、掃除機かけたいです。せめて週1でかけたい。
後、インフルエンザの予防注射にも行きたいです(`・ω・)

今までお母さんと電話してました(笑)
うちの母は私より夜更かしだYo!
ではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れちゃん♪ (リムリム)
2008-12-22 02:47:32
花菜ちゃん、昨日はお疲れちゃん♪
ライヴの時間は満員御礼だったねっ♪
リムリムは1時間以上待ってて、待ってた間にライヴ見たよっ♪
みんな良く出来てたねっ♪
花菜ちゃんとはお喋り出来なかったけど、隣の席にいたよねっ♪
返信する
Unknown (こしあん)
2008-12-22 16:41:40
予防接種はできました?

画像には触れないんですね(笑)

眼鏡クッキー、かなり気になります
(*□ー□)b
返信する
お疲れ様です(^-^) (あつし)
2008-12-22 18:04:15
写メ撮れなかったのは残念だけど…
でも楽しい思い出は、花菜ちゃんの心の中に、いつまでも深く刻み込まれ焼き付いてるよ。


しかし時間は、どんな時でも無情に過ぎていく物だから、後で後悔をしないように今日の、この日を時間を大切に過ごさないとね


てか毎日有意義で充実した生活習慣を送ってたり、また仕事が終わって家に帰ってくるとドーンと疲れが出て、掃除する気力もなくなり、また掃除することが面倒臭くなってしまうことがあるから、やはり掃除する日や、時間帯が限られてしまうよね

てか風邪予防対策をとるには

喉は粘液に浸された無数の繊毛、線毛に覆われていて、この線毛が、ウィルスや細菌の侵入を防ぎ、咳などして体の外に出すバリアの役割を果たしているからね

乾燥で線毛の機能が弱まると侵入する細菌や、ウィルスが体の外に出せなくなり炎症を起こすから

日常における喉のケアは 体温の近い温度に調節して飲むことを心掛けることだね。


体温の近い温度に調節して飲むことは非常に良く線毛の働きも活発にするからね

それにマスクも、水で濡らし固く絞ったカーゼがいいからね

いつも呼吸をする空気に湿度を与え、喉の保湿も高めてくれるからね。

てか毎日規則正しい食生活をしてるつもりでも、やはり感染は避けられないからね。
特に人が多く行き交う住宅街や、都会や、工場などの近辺や、また観光地などは汚染が酷いからね
それは一理、家の中でもだけどね


ウィルスや、細菌以外にも車や、バイクの排気ガスや、花粉や、ホコリや、ダニの死骸や、害虫など、その他にも目には見えないものも沢山生息して、また潜んで、また飛んで浮遊してるからね


だから家に帰ってきたらウガイや、手洗いをするよう心掛けないとね。

また部屋の中も、毎日じゃなくてもいいから、たまには掃除をするように心掛け

また部屋の中には空気清浄機能付きの加湿器を置いたほうがいいね

部屋の乾燥を防ぐ為にも加湿し部屋の中の湿度を50~60%に保つと、殆どのウィルスが死滅するからね

ウィルスが活動しにくい環境を作ることも大切だからね

もしも風邪を引いてしまい熱が出てしまった時には適度に水分補給をし栄養のある食事を取り、暖かくして部屋は適温にして安静にしてるのが一番だからね。
微熱でも元気があるなら、お風呂に入ったほうが体にもいいからね。

だけど湯冷めは厳禁だよ(*^ー^*) 脱衣所の室温を上げるなどの対策が必要だね。


また熱い入浴や、長時間の入浴は体力を消耗し逆効果だからね。
返信する