読書とかいろいろ日記

読書日記を中心に、日々のあれこれを綴ります。

訃報

2010年11月18日 | 日記
黒岩比佐子氏死去。享年五十二。
ノンフィクション作家。

実は著作を読んだことはないのだけれど、先月出たばかりの『パンとペン』を読みたい本リストにリストアップしたばかり。なので名前に気が付いたのだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐野洋子さんも (mimosa)
2010-11-21 21:58:20
佐野洋子さんも亡くなりましたね。2,3年前に読んだエッセイのなかで、「癌の告知を受けて長生きをする心配がなくなったので帰りにジャガーを買った」というようなことを言ってました。サバサバとさよならをしたのでしょうね。潔くて美しいと思いました。
返信する
合掌 (siva)
2010-11-22 23:10:26
佐野洋子さんの訃報は、驚いたというよりは「ああ、ついに」という感じでした。
ジャガー。それは、らしいというかなんというか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。