なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

復活の兆し

2009-02-23 22:24:59 | 
高設栽培の難しさを実感している毎日です。
品種の選定がこんなにも大変なのかと。。。
機械が自動で水遣りをしてくれて人間が手を出すことは少ないのですが
ただそれだけなんですよね。

夏の暑い日ざしを受けながら汗を流して育てて、土に植えてからも大変な手数をかけてやっと収穫の時をむかえている土耕栽培と、同じく出来ては私たちの努力は何の為なのかわからなくなってしまう。。。

高設栽培に適した品種として紅ほっぺが浮上しています。
オーナーとしてはだいぶ気持ちが動いているようですよ。

冷たい雨の降る一日でしたね。今週はお日様が顔を出してくれそうにありません。
イチゴたちに影響が出ないといいけど。。。
作物にはやはり太陽が一番大事。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお疲れ? | トップ | 胃痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kents_dad)
2009-02-26 23:08:29
高設栽培を頂きましたが、同行者一同でした。

でも、”紅ほっぺ”の復活はだと思います
返信する
kents_dadさんへ (なで)
2009-02-27 18:44:38
高設栽培の需要は以前から感じていましたが踏み切れなかった理由をおわかりいただけたでしょうか。
土耕に比べるとどうしても味が落ちてしまいます。
高設は利便性が第一、味は二番目と割り切って導入しました。ご理解いただければ幸いです。

紅ほっぺの来期の親株を確保しました。
復活です
ただし高設栽培に限ります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事