なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

また、、、です。

2005-11-16 22:07:44 | 防除
うどんこ病はなくなってくれません。
ふさの香にまで出てしまいました。
うどんこ病には強い品種なのに・・・

ハウス   №4,11,12
薬品    フルピカ(殺菌剤、うどんこ病)
       2500倍で200ℓ散布(全面)

今日は思っていたより天気が悪く、あまりお日様が顔を見せてくれませんでした。
散布した液が乾くかどうか、気をもみながらの作業になりました。
ところが、夕焼けは

  

          西の空                          東の空
こんなにきれいでした。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に・・・エキカボウが | トップ | 虫・・・が、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー!きれい! (なるほど♪ママ)
2005-11-17 00:25:25
なでちゃ~ん!おはよう~!

すっごく、きれいですね~!うっとり…。

自然は、本当に見ているだけで、心が癒されます…。

うどん粉さん、なかなか、たいへんですが、頑張ってくださいね! 

今日あたりから、かなり、寒さが増してきましたので、少しは、いいのかな?

返信する
なる♪ママさん (なで)
2005-11-17 08:00:48
毎日、同じ場所からの夕日しか見ることができないのがとても残念です。

たまには、別のところで写真を撮りたいですね。



うどんこ病はねぇ・・・

困ったものです。

病気になってしまったこと、公表するのもどうかと思いますが薬剤散布の記録を残さなければこのブログの意味が無くなってしまうので・・・

夏の間に徹底的にたたくといいのですが、そのつもりで、頑張っていたはずなんですが、ダメでした。

はぁ。。。

まだまだですな。。。
返信する
(* ^ー゜)ノコンニチハ (さくら)
2005-11-17 12:10:08
イチゴ育てるのってすごく大変なんですねこれからは、作ってくれた方に感謝しながら食べます!!

おいしいイチゴ作ってくださいね
返信する
さくらさん (なで)
2005-11-17 20:27:03
コメント、ありがとうございます。

何かをつくりだす、ということは大変なことと思っています。いちごはかりではなく・・・



これからも、安心、安全をもっとうに頑張っていきます。
返信する

コメントを投稿

防除」カテゴリの最新記事