なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

2006-11-19 22:37:29 | etc
       

昨年も記事にしましたが、夫と息子の母校の文化祭に、今年も行ってきました。昨日のことです。
出かけるのが遅くなってしまったので、目指していたシクラメンを買うことができず、おまけに楽しみしていたセロリが無くて、残念なことと言ったらなかったです。

大根2本     ¥100
白菜一玉     ¥100
チンゲン菜4株  ¥100
キャベツ2玉   ¥100  以上野菜のお買い物
     家へ帰ってきたら、義妹からキャベツが2玉届いていたのには唖然・・・
  
クリスマスホーリー  ¥300
カリン       ¥200  
ムクゲ       ¥200   
キンカン      ¥500(夫が欲しがったので)以上植木のお買い物

写真は買ってきた大根の葉を調理したときに撮った茎。
切り口がいつもきれいだなぁと思っていて、いつか撮りたいと思っていて、やっと残せました。
湯がいてあるので生の色ではないです。
大根の葉っぱの炒め物は我が家の定番、人気者です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 11/19 | トップ | 今日の仕事 11/20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平賀太一)
2006-11-19 23:01:21
緑や自然のものがいっぱいのブログで癒されますわ。
やっぱ、大切にせなあかんもんは大切にせなあかんなあ。
返信する
平賀太一さんへ (なで)
2006-11-20 08:03:33
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
緑豊かな田舎でイチゴを作っております。そうですね、この環境は大切にしたいと思います。

すごい量の映画情報が載ってますね。
のちほど、ゆっくりと拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事