なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

モーレツ残暑

2006-09-10 21:37:39 | 
真夏を思わせる残暑でしたね。
こんな日に仕事を休めたのは幸いでした。
夫が出かけていたので今日は水やりだけで他のことはしませんでした。

      
      周りでは稲刈りが終わりかけています。
      明日から天気がぐずつきそうなので、コンバインも急がしそうに動いていました。

      3日前から新米を食べています。
      普段、お米の味ってあまりよくわからない味オンチですけど、さすが新米ですね、美味しいです。
      炊きたてつやつや、ついつい食が進んでしまいます。
      要注意食べすぎ


      
      太陽がこの高さになってもまだまだ暑い一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せ | トップ | 今日の仕事 9/11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (tom)
2006-09-10 21:50:38
うちの田舎も今日で終了したようです。

うちの旦那さんと息子は2週連続でお手伝いに行きましたが。。。。

私は今年は家でお留守番してました!!



まだまだ暑いですね~~。

いちごちゃん達の準備がちゃくちゃくと進行しているのですね。

本当に月日が過ぎるのが早く感じます。

来シーズンも楽しみだわ。

お身体に気を付けて下さいね(^_-)-☆
返信する
はい、お久しぶりです! (なで)
2006-09-11 07:21:47
今日から定植が本格的に始まります。

ほんとに早く時間が過ぎていきますね。

花が咲くのもあっという間だと思います。



また、お会いできる日を楽しみにしていますね。

それまで準備に頑張ります。



秋の長雨到来です。

tomさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
良かった♪ (naru-mama)
2006-09-11 20:24:40
こんにちは。

いや~。ホントに暑かったですね~!

こんなに暑いと、お仕事本当にたいへんですね・・・。美味しいものを作るのは、本当に大変・・・。



体調に気をつけて、くれぐれも、頑張って下さいね!私も、美味しい苺も、今から、とっても、楽しみで~す♪



お米、美味しく食べていただいている様で、良かったです♪



先日は、温かいメッセージ、本当にありがとう・・・。では、また・・・。



返信する
美味しいです! (なで)
2006-09-11 22:53:13
ほんとに美味しいんですよ。待っていた甲斐がありました

連日の食べ過ぎにどうしましょう…と思っています。

責任は……取っていただけませんよね



また、ブログへ遊びに行かせてもらいます。

これからも大切なメッセージを送り続けてくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事