なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

名前は「ボブ」

2006-04-08 22:05:31 | 
     
     お昼過ぎの突然の雷雨にはビックリしましたね。
     天気予報、当たりました。
     雨上がりに撮った一枚。パンジーにミツバチがとまってました。
     いつの頃からか、苺の花以外にいるミツバチを《ボブ》と呼んでいます。
     名前の由来は・・・長くなるので省略。
     この《ボブ》は何代目かしら?


     寒さの頃と違ってお客様のピークがずれてきました。
     今日は9時の駐車場、がら~んとしてましたから、一時間はちがってきてますね。
     苺がたくさんあるっていいですね。
      本日もありがとうございました。

     
     植えっぱなしでもきれいに咲いてくれました。こちらにも、ありがとう。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひととき | トップ | №11,12 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボブ・・・ (tom)
2006-04-08 23:36:07
由来が気になりますねぇ~~><

あと、みつばちさんが集める「蜜」はどうしているんですか?いちごの蜂蜜。こちらも気になりますぅ~~><



そういえば、先日伺った時。

10時着で行ったんですが、あれ?って感じでしたね~~。(いつも車がいっぱい止まってたのに)

帰る頃には、待っている車までいましたからね~~。

返信する
Unknown (なで)
2006-04-09 07:36:39
おはようございます。

コメント、いつもありがとうございます。



さかのぼる事、7~8年前、初代アルバイトくんの頃までいってしまいます。あの頃はの~~んびりとしていた我が苺園。

はぁ、長くなるのでやはり、やめておきます。機会がありましたら、また今度



春のお客様はゆっくり動いてくださるのでこちらもあわてずに済みます。

あと少し、頑張りますよ
返信する
先日は。。。 (おくまま)
2006-04-10 00:52:17
ありがとうございましたm(__)m

あの後、さんぶの森公園でバーベキューをしていたのですが、

これでもかぁ~ってくらい雨に当たりました(泣)

短時間だったので、雨合羽、傘、レジャーシートで雨よけをしつつ、根性で続けました(笑)

サニーレタスを焼いた肉でくるんで食べたら、

子供達に大好評でしたよ。

又来年も企画して。。。と声が上がっているので、

来年も宜しくお願いします(笑)
返信する
おくままさん (なで)
2006-04-10 07:59:44
やはり、降られてしまいましたか。

雨は予想していましたけど、カミナリは想定外でした。



サニーレタスがさっそくお役にたてて、よかったです。

きはるくんとふさの香の歴史が一緒ですね。

来年もひとまわり大きくなったきはくんに会えることを楽しみにいています。



では、また来シーズン。。。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事