なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

その他火災

2023-02-05 22:18:00 | etc
建物火災と区別するためにこういう表現をします。
今日のその他火災は「野焼き」が原因でした

午後、いちご狩りの跡片付けをしているときに火事は起きました。
ハウスの外へ出ると炎が見えてバチバチと枯草の燃える音が聞こえてきます。
早船地区の下(海に近いほう)の地域での野焼きからの延焼だったようです。

消防車数台、
にぎやかでした。
最初の防災無線でかわつら苺園付近と放送されたので聞いたこっちがびっくり!
心配した友達が連絡をくれました(笑)

鎮火まで1時間以上かかりました。
荒れた畑が多い中で乾燥して風が吹いていた今日の野焼き。
消防署に届け出が出ていたのかどうかわかりませんが
少し騒がしい午後となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(月)~2月12日(... | トップ | 暖かかったですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事