なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

食べ終わったら・・・

2005-10-01 23:09:39 | etc
アボガドです。
我が家では人気の無い食材ですが、私は時々購入します。
もっぱらサラダに入れて食べてます。

取り出した種を植えると写真のように
りっぱな観葉植物になります。
これは40cmくらいに育ってます。
他にもいくつかあって一番大きいものは1mほどあります。

このアボガドの種はアボガド大好き人間の知り合いからいただきました。
種が2つに割れて芽がでてくるのが楽しいいんです。
種、欲しさに買ってるところもあるような・・・。

夏の間、外に置いていたので葉っぱがボロボロになっちゃいました。
冬は室内に入れないと寒さで駄目になってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンゲル係数 | トップ | 続き・・・その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事