なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

ジャム

2016-04-01 21:31:47 | 
今日は時間をもらっていつもよりジャムを作ることが出来ました。
が、来週分の原料となる冷凍苺が残り少なく危うい状況になってしまいました。

小さめのいちごはハウスにたくさんあるのですがそれを収穫してへたを取る作業がなかなか出来ないでいます。
来週こそ、へた取り強化週間にしなければなりません。


ご近所でちらりほらりと桜の花を目にするようになりました。
昨年はすでに満開を迎えていたのに・・・
3月に入っての寒さが影響してるのでしょうね。


山武市のマスコットキャラクターSUNムシくんの使用許可の期限が切れたので申請して来ました。
今年度から完全に無料になりました。
書類の提出は必要ですが皆さんに親しんでいただけるキャラクターになって行くといいなぁと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末 | トップ | 準備したつもり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1か月 (にーにゃ)
2016-04-02 11:59:13
早いですね、イチゴ狩りももうあと1か月ほどでしょうか。
狩りであと1回は伺いたいなと思ってはいます。
いつものお礼に、苺のへた取り、お手伝いしたいくらいです。


返信する
にーにゃさんへ (なで)
2016-04-02 19:14:18
こんばんは。

へた取り、お手伝いいただけますか?(笑)
小さいものを選んでいるのでなかなか量がまとまらないんです^^;
今日、少し取りましたので来週の分はかろうじて確保できました。
お得意様も少しづつ増えていて楽しみにしていてくださるので何とかお応えしようとは思うのですが・・・
他にも仕事があるので時間の配分が難しいです。。。

4月に入り1か月後はゴールデンウィーク中ですね。
残りひと月・・・ラストスパートかけて頑張ります!
料金も下がりましたので春いちごを堪能しにお出かけください。
お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事