ふたりでお出かけ♪

香港ローカルストリート散策♪

TDRへのお出かけレポの前に、やはり香港旅行の記事をアップすることにしました

3日目も地下鉄に乗って最初に『バード・ガーデン』へ

午前中ということもあって、まだ人も少ない

値札が付いているものも、そうでないものもあります

北側に立派な門

旺角東駅から歩いて10分足らずだったと思いますが、地図を頼りに歩いたので…

思いのほか遠く感じました (^_^;) 次に目指したのは『金魚街』

途中、市場のような通りを抜けて

無事に『金魚街』へ到着

金魚がいっぱい (^^)

中国では金魚は縁起物のひとつだとか…

『金魚街』を後にしてさらに南へ移動

いかにも香港らしい通り

ローカルなファストフード店

お腹が空いていれば、ちょっと試してみたかったかも

さらに歩いて『女人街』へ到着

基本的にナイト・マーケットなので、まだ準備中のところもたくさん

         

衣料品や雑貨の出店が多いですが

こんなかわいいチャームも売っていました (^^)

今回歩いた旺角周辺には殆ど日本人観光客の姿はありませんでした

『女人街』辺りは夜になるとたくさんの人で賑わうと思いますが…

観光客のいない香港を散策できるのも個人旅行ならではでしょうか (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「香港旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事