おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

育成面接日記

2020-03-04 18:13:43 | Weblog
午前中、来週開催予定の理事会前の査定。
午後は、育成面接。


いつも、ブログの本文を書いてから、タイトルを決めるのですが、今日は「育成面接日記」と書いてから、書き出しました。

ふと、過去に何回このタイトルがあるかしら?と思って検索したら、けっこうありました(笑)
やっぱり育成面接をした日は、気持ちのほとんどをその内容が占めるので、必然的にそういうタイトルになるのだと思います。

今日は5人の職員と面談。
一応、DO-CAPシートをもとに、お話しするのですが、その他何か心配ごとはないかしら?普段言いにくいような悩みはない?なんて話をしていると、そこから業務改善のヒントが見つかって、話がもりあがっちゃったり。本当は、育成面接としてはダメなのかもしれないけど、なんだか5人とも、笑い声いっぱいの面談になりました。

人事異動の内示がでたあとでもあるので、不安なこともいろいろききましたが、きっとみんな大丈夫だからね!
ちゃんと順調に進んでいきますから( ^^)



最新の画像もっと見る