おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

やっぱり発想!日記

2012-12-05 17:39:22 | Weblog
今日は、地域で暮らすワーキング。
少しお試しのイベントをしながら、すすめているのですが、なんだか、いろいろ次々アイデアがでてきて、楽しい時間でした。

障害者の方が、地域で暮らしていくために、新たな事業を立ち上げるというわけではなく、「今あるものをつないでいく」。
ただそれだけなのですが、それを丁寧にしていくことで、可能性はどんどん広がることがわかりました。
こういう話し合いは楽しくていいですね。


たまたま午前中、包括支援センターで活躍しているマリオさんが、素敵なアイデアでいろいろつないでいる様子をきいたので、今日は「つなぐ」でウキウキな感じ。

・・・もっと詳しくいうと、そのつながる楽しさが、みんなに伝わっているという楽しさかも?

これからも、いろいろ発想ゆたかにいきたいと思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまっ! (マリオ)
2012-12-06 17:34:52
まめ係長のお耳に入っていたとは驚きますた。

つなぐつながるわくわくする。

地域のちからと宝物、支援者の輪、みんなつながったら、もっと素敵な柏崎なのだと思ってます。

ただいま進めております「つながる計画」、よかったら一緒に参加しませんか~?(公開勧誘しちゃいます)
返信する
Unknown (まめ)
2012-12-07 08:22:42
なになに?その楽しそうな計画???
返信する