おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

色の力日記

2008-02-28 19:29:01 | Weblog
昨日は、認知症高齢者の権利を守る研修会の中で、権利擁護サービスについて、説明させていただきました。またもや、キレなし・・・(涙)きいてくださったみなさん、ちゃんとわかったでしょうか?司法書士の先生の方が、笑いをいっぱいとっていて、じぇらじぇらでした(笑)
来月にも、市民向けの研修会でお話することになっているので、修行しましょう。

今日は、ふれあいサロンボランティアの研修会で、長岡で活躍中のカラーアナリスト和田冨美さんにおいでいただきました。和田さんは、小千谷にお住まいなので、3年前の震災のこともまじえて、「色の力」についてご紹介してくださいました。
ひとりひとりに合う色の選び方については、参加者の中からモデルさんにでてもらって、実際に色のエネルギーを感じました。講演がおわったあとも、先生のところには人だかり。みなさんやっぱり、自分に似合う色、とても気になったようです。
ちょっとした「色」の使い方で、元気になったり、人を元気にさせたり。
ん~やっぱりおいでいただいて、よかったぁ。ぜひ、別のイベントでも、なにか企画を取り入れたいと、あらためて思ったのでした。

企画といえば・・・
昨日お風呂にはいりながら、またもやあやしげな企画を思いついてしまった。名づけて「オタッキーミーティング(仮)」。たくらみは、まだナイショ(笑)実現にたどりつけるかな^m^

最新の画像もっと見る