おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

昨日怒られたこと日記

2020-03-11 17:38:07 | Weblog
午前中、法人理事会。
午後は、地域福祉係の業務について引継ぎ。
説明することで、改めて見えてきた課題や、大急ぎでやらなきゃいけないことなどなど。
確実にすすめていかなければ。



昨日の日記、「あれ?なんだっけ??」と思い出せなかった時間帯は、某外部団体の方に、書類提出の遅れ等、みっちり怒られていた時間だった・・・そういうことはすぐ忘れる都合のいい性格(^-^;


昨日は、自宅に帰ってから、じわじわと腹が立ってきたことがあって。
みなさん、そういう時はどうしてるんでしょう?

わたしは、ありったけのひどい言葉を心の中でさけびつつ(←ひどいやつ)、いかに感情的にならず、冷静に、やさしい言葉で、ガツンと相手に響く伝え方はどんな言い方があるかな?と、いろいろ考えます。例えば・・・・いや、やめておこう(笑)
で、ぐるぐる考えつつ、自宅で夕食を楽しくおいしくたべて、お酒をのんで、朝起きたら、なんとなく怒りがおさまってます。


このところ、自分のゆとりのなさがいやだな~
でもこの状況をかえられるのは、やっぱり自分なので、いろいろ心がけて、眉間にしわを作らないようにすごしたいと思います。

最新の画像もっと見る