“三セク”わたらせ渓谷鐡道
最盛期には、国内銅産出量の4割を誇っていた足尾銅山も資源の枯渇により閉山1973に(昭和...
“三セク”わたらせ渓谷鐡道
わたらせ渓谷鐡道の前身(足尾線)は、江戸時代から採掘を行っていた足尾銅山の鉱石輸送が目...
わたらせ渓谷鐡道の春09’
関東周辺には、春の訪れを待つロ-カル線が数多く点在します、菜の花畑を走る「いすみ鉄道」...
登録有形文化財「上神梅駅」
国登録有形文化財 [上神梅駅本屋] 0...
登録有形文化財「上神梅駅」
1911(明治44年)足尾鉄道として開業した歴史のある鉄道です、過去の遺産として多くの物が、2...
わたらせ渓谷鐡道の春09’
わたらせ渓谷線は、渡良瀬川の上流に沿って走り、美しい渓谷を堪能できる車窓に撮影では、四...
花咲き乱れる「久下田駅」
好撮影地は何度訪れても毎回違うシ-ンを見せてくれます、真岡鉄道「久下田」駅はそんな駅の一...
DE101535牽引50系客車
真岡鉄道の在籍車両(09’)は、モオカ14形(141~149)9両、C11325・C1266機2両オハ50形・...
SL運行15周年記念号
SL運行15年を記念してC11325機にマ-ク付けて走りました。 SLもおか(C11325・C126...
真岡鉄道モオカ14形
日本初の第三セクタ-鉄道に転換したのが三陸鉄道1984(昭和59年)です、開業から早25年が過...