69' 北海道撮影紀行
北海道撮影時は、無駄のないコ-スとして上野から夜行列車に乗り、東北で一日撮り夜に青森に...
69’北海道撮影紀行
花輪線(龍ケ森)での撮影を終えて、14:29(1934D)に乗り盛岡へ向かいます、69’の時は、92...
69’北海道撮影紀行
上野発19:50(6203レ十和田3号)の客がかなりいた、何となく席に着く、前の座席の人が、ある...
初めての出会い“C62重連”
数多く有る、モノクロでの蒸気機関車撮影資料も少しずつPCにスキャンしています。初めて渡...
“SL旅情”三菱美唄鉄道B6
当時は今ほど情報が得られず、蒸気機関車雑誌を見ながら各地のSLを調査しながら撮影しまし...
“SL旅情”三菱美唄鉄道
自称“おじ鉄”が初めてSL「蒸気機関車」を撮影したのが、品川駅の8620号機でした、地方遠征...
わたらせ渓谷鐡道「わ89形」
わ89形-201 「くろび」 わ89形-202 「けさまる」 89’3.29 大間々
わたらせ渓谷鐡道「わ89形」
わ89-300形は、開業時に新製されたイベント対応車で富士重工製LE-DCシリ-ズに属する16m...
わたらせ渓谷鐡道「わ89形」
開業当時の布陣は、わ89形-100・200形(5両)、わ89形-300形(2両)の7両でした富士重工製L...
“三セク”わたらせ渓谷鐡道
わたらせ渓谷鐡道は、桐生~間藤間44.1㌔「正確には桐生~下新田信号場1.9㌔間はJR両毛線と...