Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

ウェットンくんとダウンズくん

2005-02-19 00:11:00 | 音楽系
ジョン・ウェットン(キング・クリムゾン他)とジェフ・ダウンズ(バグルズ他)のふたりが
ユニット組んでアルバム出すそうで。(→CDジャーナル)

ウェットン&ダウンズといえばもちろん痒いところに手が届く絶妙の
産業プログレハードポップでかつて一世を風靡した(今もダウンズ以外の
メンバー総取っ替えで活動してるけど)バンド、エイジアを思い出さずには
いられないわけですが、ウェットンのHPで今回のアルバム「ICON」から
2曲試聴できるんで聴いてみたら想像通りというか、ものすごく安心して聴ける(笑)
ソレ系の曲調でした。



かつてエイジアの最初の3枚は散々聴きまくった(その後一応メンバーチェンジ
したあとのアルバム「オーラ」(なぜか布袋寅泰ゲスト参加)まではチェック
してたけど、そこで挫折)身としては、ついつい買っちゃいそうどす。




アマゾンにも出とる出とる↓
アイコン
ウェットン/ダウンズ
マーキー・インコーポレイティドビクター

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿