Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

トリトナス「トリトナス+ビトゥイーン・ザ・ユニヴァーシズ」

2005-04-06 05:24:20 | その他銀盤評:洋楽編

「ビトゥイーン・ザ・ユニヴァーシズ」
1.ビトゥイーン・ザ・ユニヴァーシズ 9'58"
2.火星発見 8'08"
3.ザ・デイ・アウェイクス 7'55"
4.ザ・デイ・ワークス 5'53"
5.ザ・デイ・レスツ 3'58"

「トリトナス」
6.エスケイプ・アンド・ノー・ワイ・アウト 10'41"
7.サンディ・ワルツ 4'43"
8.レディ・マドンナ 2'21"
9.ファー・イン・ザ・スカイ 9'02"
10.グライディング 7'06"
11.レディ・ターク 5'08"

12.トロイの木馬レース 3'39"

オリジナル・リリース:1975、1976年


イツのいわゆるELPタイプのキーボード・トリオの残した2作をカップリングしたCD。いかにもELPに影響受けてます!的な曲調とカラフルなキーボード群のうなる1st、新興宗教かというような大仰なスケール感と歌詞の「ビトゥイーン~」に始まり、後半はムーディブルース「デイズ・オブ・フューチャー・パスト」みたいな"平凡な日常組曲"が展開する2nd。人によっては爆笑ものなんだろうなあコレと思いますが、ELP直系のビヨビヨキーボードが好きなもんで(笑)。ビートルズ「レディ・マドンナ」のカヴァー入り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿