Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

2006-09-17 23:35:29 | 映画
「地球での名は…ハヤタだ。」なCM見てるだけで涙チョチョ切れんばかりで、
もうこれは劇場に見に行かなければならない。と行ってきました。

というかよく考えたら劇場にウルトラマンの映画を見に行くのって
「ウルトラマン怪獣大決戦」(1979年=当時4歳)以来だったり。
(しかもそのときは途中で退屈してきて(TVのエピソードの再編集物=
画面がデカいだけでTVで見たことある映像ばっかじゃん、という気持ち)
ぐずりだして、ムッとした親に上映途中で連れ出されてしまったような記憶が…(笑))


冒頭のUキラーザウルス封印エピソードは、ああ今っぽい質感だなあくらいに
淡々と眺めていましたが、その後のテーブルから落ちたグラスを寸でのところで
キャッチした手の指にAリングキラーン☆なシーンに打ち震えたあとは最後まで釘付け。

映画でここまで熱狂したのは何時以来のことか。


悪いこと言わないから昭和ウルトラに思い入れのある人は劇場で体験しておくことを
オススメしておきたい!と!






あととりあえず真の見どころはいちいち美味しいところを持っていく北斗星司だと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿