Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

バッハ・リヴォリューション「No Warning」

2005-01-20 18:19:43 | 心の愛聴盤:邦楽編

1.オベリスク obelisk 6'16"
2.D.E.108 3'36"
3.Emergency Exit 2'09"
4.都市の幻想 Urban Illusion 5'29"
5.朝もや-羊水 Morning Haze 2'36"
6.陣痛 Labar Pains 2'32"
7.DNA 1'55"
8.冷水塊 Reisuikai 3'16"
9.2° 3'43"
10.ポリフォニック・コスモ Polyphonic Cosmo 4'30"

オリジナル・リリース:1979年


975年に結成された日本初の本格派シンセ・ユニットのセカンドにしてラスト作。サポートとして小久保隆(新月)や平沢進(P-MODEL/当時はプログレ・バンドのマンドレイク)が関わっていたりしたそうな(ちなみに今作のジャケット・デザインは平沢進の実兄、平沢裕一)。同時期のYMOのポップさに比べてこちらは至極シリアスな、ジャーマン・プログレ系のひんやりとしたテクノ~アンビエントな音作りで、精神世界に突入してしまいそうな(笑)幻想的音世界を構築してます。初めて聴いたときにはこの時期の日本にこんなに洗練されたクールなテクノ・ポップがあったのかと思ったもんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿