FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

ENM[燃ゆる高空]赤ソロ動画~ハズレた時はバックステッポ!

2008-08-17 09:20:02 | ENM
 gooのブログ通信簿に「53歳」と判定されたクラトスです、こんにちは^^



 プロMの古風なミッション名とかがいけないのか~??? もっと若者っぽい単語を盛り込んだ方がいいんでしょうか?? ツンデレ??
 でもそういうのもみっともないのであくまで自然体で行きますよ。ピカチュウ!ピカチュウ!!(# ゜Д゜) 


 リヴェーヌ帝龍の飛泉40制限ENM「燃ゆる高空」
 3人推奨15分制限のENMです。

 だいじなもの自体はタブナジアで話しかけるだけでもらえますが、BCに行くのに巨大な鱗が最低1枚(B01ルート)必要になるのが面倒です。鱗取りは黒50があると多少楽です。いろいろ試したけど黒サポ忍が一番楽だと思います。

 敵はクラスターの「Razon」x1。HP2000ちょい。

 基本連続魔ウォータ2でおk。HP減るごとに自爆してきますが、これはダメージ0の自爆なので大丈夫。

・・が、この敵にはハズレ属性があって(どれがハズレかはランダム)、魔法やWSなどのハズレ属性で攻撃すると、下手すると即死するようなダメージの自爆をしてきますので、まともに食らうとかなりマズイことになります。

 手順としては、突入して強化(スパイク系は×。属性攻撃なのでハズレてると自爆します。やったことないのでわからないけど、多分w)

 接近しながら連続魔発動>>敵もこちらを感知して近づいてくるのでウォータ1を試し撃ち。とりあえずカカッとバックステッポ!(*'-')

 自爆が来なければ水属性はハズレじゃないので、そのままウォータ2を連射します。
 水属性がハズレの場合ウォータ1撃った瞬間に反応して「自爆の構え」のログが出ます。しかしあらかじめバックステッポしているので爆風は黄金の布の塊である赤魔を傷つけることなどできません(´∀`)
 華麗に回避した後、ストーン2を連射>>蝉がなくなったら張り替えつつコンバート>>敵没・・な感じです。
 ちなみにコンバート後HP30ちょいでケアルもしないのはアグレッシブすぎますw まあ蝉で十分ではありますが((((゜д゜;))))

 動画はこちら→[燃ゆる高空]属性もハズレたけどドロップもハズレた編

 なお敵がダメージ0の自爆をするたびにハズレ属性が一つ増えるという話も聞きましたが、最近8ヶ月で30回近く行って自分はまだ見た事がありません。
 ・・まあ途中でハズレ引いた場合、どうしていいかわかりませんがw


 <追記>
 今まさに途中追加ハズレ属性食らってきましたw

 クラスターが残り一個になった段階でハズレになるとこれはもうどうしようもありません。自動的に強制退出ですw

→2198ダメージ+強制退出でしたよ・・・・・(´Д`)


最新の画像もっと見る