FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

サンドリアミッション8-2「聖剣探索」攻略~赤ソロ動画

2009-07-13 09:55:22 | サンドリアミッション
 動画は>>こちら

 このミッションは戦闘以外の部分がめんどくさいです。

 まず戦闘場所に行くために「高僧のカギ」が必要ですが、これがなかなかなドロップしないしめんどくさい(TдT)

 ただ扉の前で魔法を唱えていると内側のツボが魔法感知して開けてくれるので、ツボを寝かせてログアウト逃げすれば、カギがなくても一応中に入れます。

 が、運が悪かったのかこれが普通なのかツボがなかなか寄って来ず、1時間近く扉の前で延々バ系を唱え続けるハメに。・゜・(ノД`)・゜・。


敵~
Nio-A
Nio-Hum

 マイティストライク使用するドール2体ですが2体同時はキツイのでうまいこと連続魔+バインド、グラビデ駆使して1体と勝負します。

 NMがわくのはH10ですが、その通路にはトンベリx4、周囲の小部屋には魔法感知のツボx3と、戦闘環境が悪すぎます。

 引張るのに邪魔になりそうなツボをまず掃除。この時点で開始から1時間半。中の人はもう疲れております(TдT)


 連続魔してバインドとグラビデをそれぞれにかけます。
 なんかトンベリに見つかりそうですが、ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 とりあえず安全そうに見えるのがH6の大部屋から延びる2本の通路のどっちか。魔法感知のドールがいますがギリギリ感知範囲外で戦えそう。

 扉の外に行けばレベルの低いトンベリは絡んできませんが、NMを倒した後もう一回調べなければならないので外には出ずにやりました。2度もここに来るのはツライε=(~Д~;)


 グラビデかけた奴はすぐにタゲが切れます。
 ただ見破りがあるので近づいてやれば勝手に発見してからんできてくれます。


 ここでなぜかバインド切れた奴が全速力で追ってきました((((;゜Д゜)))
 グラビデかけたほうはすぐタゲ切れるのに、バインドのほうは執念深く追ってきたのはなぜだろう??(・ω・)


 予定した奴と違うんですが、とりあえずタイマンに持ち込めたので良しとしましょう(´з`)y-~

 コンポージャーない時だったのでマラソンしてる間に強化がごっそり切れました。バインドしてかけなおし(TдT)


 ところでこの人、バイオとポイズンは入るんですが、パライズやスロウが入らない。アイスパかけてるのに麻痺らないところを見ると、最初から耐性があるんですかねー(・×・)


 さらにダブルアタックでセミも切れがち、マイティ使われたら素直にバインドして逃げます。クリティカル100+ダメ連発で耐え切れん(´Д`;)


 なんやかんやで削りきって終了。モグハウスを出てからここまで2時間くらいやってたんでしょうか。なぜか途中でエナジードレイン(吸収量0)を2回も撃ってたり、とにかく疲れました。時間の長さより扉の前でバ系延々唱えてたのがつらかった。ここに行くのは中の人が元気な時がいいですな(´Д`;)


 その苦労に見合ったイベントシーンが・・・見られたとは言いがたい!
なんじゃこりゃあ?! 動画のほうには映ってますが、ここではログはカットしましたw

オマケ~

 ここはカーバンクルミトンのNM「Crimson-toothed Pawberry」がわくとこでもあります。
 トリガー式なのと何度も来れるところじゃないので、フレの手伝いの時ついでに2戦してきました。

 1分ごとにアストラルフロウが来ます。NMが連れてる召喚精霊とは別にカーバンクルがあらわれてフロウしていくので止める手段は皆無。光属性なのでバ系もありません。黙ってストスキとシェルでどうにかしながら殺るしか(´Д`;)

 赤と白みたいに自己回復能力あるジョブならば2人で十分討伐可能。回復能力ないジョブが混じるとその分の回復を誰かが肩代わりしなきゃいけなくなるので、MP的にきつくなるかも?

 カーバンクルミトンは隠し効果で「カーバンクル維持費を半減」。
 100%ドロップなのもうれしいところ。こんなとこ何度も来たくないですしねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。