いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

生の韓国語に触れる

2012-02-24 23:27:11 | 韓国語&韓流
今日は2週間ぶりのレッスン日~やっと金曜日です。

なんだか早口言葉を言わされ、宿題に出され意味あるのか?!
なんて失礼なことも思ったりしたけど、会話において応用がきく…とのこと。
信じて頑張るしかない。


レッスン後は久しぶりに新大久保で食事~先生にご馳走になりました。
先生も私も、かなりお世話になっているオンニと鶏料理♪
日本人に合うように…とアレンジし過ぎていないところがいい!
辛さも後を引く感じで、今はニンニク臭が(苦笑)

二人で韓国語話しまくりで完全にアウェイな感じだったけど、やっぱり勉強になる。
ヒアリングしてるとスピードにも慣れてくるし、新しい知識沢山入るし、何より楽しい~
オンニが話す韓国語は聞き取りやすくて、まだまだ自分からは思ったことが伝えられないけど、
会話が分かると嬉しいし、ちょっとやる気も出てくる(笑)


明日の大阪の良い予習になったかも~明日も聞き取れるよう頑張らなくちゃ!

最新の画像もっと見る