いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

究極の節約&エコ

2012-10-02 08:47:43 | 貯蓄&節約
10月に入り心機一転、新しいことを始める!を目標にしているワタクシですが・・・を手放すことにしました


免許を初めて取って、自分で新車を購入してから、ずっと保有していた車を手放す!これって私にとって思い切った決断
やっぱりね~15年も乗って古いし、今月の車検諸々費用約200,000円の出費を考えると廃車しかない
春の税金をプラスすると約250,000円なのよ~給与1ヶ月分並みの金額

私の車で友人と色々な場所に出かけたことなど思い出すと、ちょっぴりおセンチな気分になる
不便だと感じることも多いかもしれないけれど、車に頼っていた部分を歩きや自転車(購入検討)に変えれば、
地球にもエコだし、何よりダイエットになるかも一石二鳥、いや一石三鳥だわ

再来月よりガソリン代他にかかっていた費用を貯蓄にして月額100,000円にすれば年間1,200,000円
おぉ~素晴らしい

実は駐車場前払い分として18,000円をとっておいたので、その分がバック。
この分は10,000円を予備費に、5,000円は半月分の送り迎え分として父に、3,000円は語学レッスン費にしようと思います



改めて分かったこと・・・やっぱりは贅沢品なのね

最新の画像もっと見る