KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

螺子緩終

2008-11-29 | KP61 中期
1年4ヶ月ぶりだったのに

天気予報どおりののち

走行前に暖気&始動プラグより

走行プラグにチェンジ

のはずが、プラグレンチ忘れ

しょうがないので、適当なプラグに…

やっぱり!適当なので一発火が入って無い(走行5分前)

アイドリングでプラグコード外していって3番と判明

急いで交換して

一本目走行時間にはなんとか止んでも、路面ウエット

タイヤはレーシングレイン

Fはフォーミュラ用のラジアルNEW

Rは???用外径550のバイアスセコ&ヒビヒビ

車種の違いと劣化があっても、レーシングレイン

LSDは絶好調でヘアピンってこんなに速く立ち上がれるんだ

車高を上げて行ったのだが、アーム類が適性?正常?に近づき

ヒジョウに乗り易い

フライホイールは、

純正軽量もナカナカ良くて、レースもコレで

自分、タイヤ、ブレーキ、オイル

を暖めながら数週

そろそろの時に赤旗中断

最終コーナー進入で真直ぐコースアウト車有り

 丁度?エンジンがいまいち回らず6500からバラつき

7000回がいっぱいいっぱいだったので、点火時期を見たかった。

タイミングライト片手に回転上げて調整
(ディスビは固定仕様、ガバナ進角有りを気分で変えてます
 当日は天気が微妙だった事で、進角有りを装着)

調整中に

ガラガラゴロゴロ

終了です

 フライホイール緩み

クラッチ踏んでも全部は消えないので微妙です

今日T/M降ろして診ました



フライホイールボルトの緩みでした。

緩んだ時の回転数が低かったので、ガタガタじゃ無く

コトコト位で、満遍なく少しづつ緩んでました。

クランク側のキズは、オイルストーンで簡単に面修正できますが

フライホイール側は



1段奥になるので、チト面倒

勿論取り付け時は

クランクネジにはタップ通して古いネジロック除去

ボルトネジロック塗布

規定トルクで締め付け

したのに…

最近は無かったトラブルなのでショックです

まぁ、エンジン、ミッションじゃなくて良かったです。

やっぱりKPは楽しいです

リンクの追加です

かつターン日報

KP仲間の若手ですこれからが楽しみです








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2 コメント

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Unknown (かつターン)
2008-11-30 21:58:59
リンクありがとです&こちらもしました!

残念な結果のようですが、致命的でなく良かったですね(ホッ

つ◎ばのお山は最近走りましたが、TC2000興味深々です(笑
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Unknown (埼モス)
2008-12-05 21:36:17
かつターンさん
リンクこちらこそ^^

残念
だけど何事も経験!
軽量TODAに戻らずに
対策して純正軽量をまた使うつもり^^
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