1年4ヶ月ぶりだったのに
天気予報どおりののち
走行前に暖気&始動プラグより
走行プラグにチェンジ
のはずが、プラグレンチ忘れ
しょうがないので、適当なプラグに…
やっぱり!適当なので一発火が入って無い(走行5分前)
アイドリングでプラグコード外していって3番と判明
急いで交換して
一本目走行時間にはなんとか止んでも、路面ウエット
タイヤはレーシングレイン
Fはフォーミュラ用のラジアルNEW
Rは???用外径550のバイアスセコ&ヒビヒビ
車種の違いと劣化があっても、レーシングレイン
LSDは絶好調でヘアピンってこんなに速く立ち上がれるんだ
車高を上げて行ったのだが、アーム類が適性?正常?に近づき
ヒジョウに乗り易い
フライホイールは、
純正軽量もナカナカ良くて、レースもコレで
自分、タイヤ、ブレーキ、オイル
を暖めながら数週
そろそろの時に赤旗中断
最終コーナー進入で真直ぐコースアウト車有り
丁度?エンジンがいまいち回らず6500からバラつき
7000回がいっぱいいっぱいだったので、点火時期を見たかった。
タイミングライト片手に回転上げて調整
(ディスビは固定仕様、ガバナ進角有りを気分で変えてます
当日は天気が微妙だった事で、進角有りを装着)
調整中に
ガラガラゴロゴロ
終了です
フライホイール緩み
クラッチ踏んでも全部は消えないので微妙です
今日T/M降ろして診ました
フライホイールボルトの緩みでした。
緩んだ時の回転数が低かったので、ガタガタじゃ無く
コトコト位で、満遍なく少しづつ緩んでました。
クランク側のキズは、オイルストーンで簡単に面修正できますが
フライホイール側は
1段奥になるので、チト面倒
勿論取り付け時は
クランクネジにはタップ通して古いネジロック除去
ボルトネジロック塗布
規定トルクで締め付け
したのに…
最近は無かったトラブルなのでショックです
まぁ、エンジン、ミッションじゃなくて良かったです。
やっぱりKPは楽しいです
リンクの追加です
かつターン日報
KP仲間の若手ですこれからが楽しみです
天気予報どおりののち
走行前に暖気&始動プラグより
走行プラグにチェンジ
のはずが、プラグレンチ忘れ
しょうがないので、適当なプラグに…
やっぱり!適当なので一発火が入って無い(走行5分前)
アイドリングでプラグコード外していって3番と判明
急いで交換して
一本目走行時間にはなんとか止んでも、路面ウエット
タイヤはレーシングレイン
Fはフォーミュラ用のラジアルNEW
Rは???用外径550のバイアスセコ&ヒビヒビ
車種の違いと劣化があっても、レーシングレイン
LSDは絶好調でヘアピンってこんなに速く立ち上がれるんだ
車高を上げて行ったのだが、アーム類が適性?正常?に近づき
ヒジョウに乗り易い
フライホイールは、
純正軽量もナカナカ良くて、レースもコレで
自分、タイヤ、ブレーキ、オイル
を暖めながら数週
そろそろの時に赤旗中断
最終コーナー進入で真直ぐコースアウト車有り
丁度?エンジンがいまいち回らず6500からバラつき
7000回がいっぱいいっぱいだったので、点火時期を見たかった。
タイミングライト片手に回転上げて調整
(ディスビは固定仕様、ガバナ進角有りを気分で変えてます
当日は天気が微妙だった事で、進角有りを装着)
調整中に
ガラガラゴロゴロ
終了です
フライホイール緩み
クラッチ踏んでも全部は消えないので微妙です
今日T/M降ろして診ました
フライホイールボルトの緩みでした。
緩んだ時の回転数が低かったので、ガタガタじゃ無く
コトコト位で、満遍なく少しづつ緩んでました。
クランク側のキズは、オイルストーンで簡単に面修正できますが
フライホイール側は
1段奥になるので、チト面倒
勿論取り付け時は
クランクネジにはタップ通して古いネジロック除去
ボルトネジロック塗布
規定トルクで締め付け
したのに…
最近は無かったトラブルなのでショックです
まぁ、エンジン、ミッションじゃなくて良かったです。
やっぱりKPは楽しいです
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かつターン日報
KP仲間の若手ですこれからが楽しみです
残念な結果のようですが、致命的でなく良かったですね(ホッ
つ◎ばのお山は最近走りましたが、TC2000興味深々です(笑
リンクこちらこそ^^
残念
だけど何事も経験!
軽量TODAに戻らずに
対策して純正軽量をまた使うつもり^^