先日、筑波走ってきやした。
3年10ヶ月ぶりの、TC2000です。
箱換えしたので、車に慣れる為
車の状態を見る為
セットを探る為
2時間枠をタップリと
のはずが…
数周軽く流して、ぼちぼちの時に
外気と繋がっているサイドブレーキ付近から煙がぁ
オイルかな?
スローでピットへ向かう途中にポストから
オイル旗
そんなにか
ふとミラーると、後ろでモクモクと走るマシーンが
僕旗じゃなかった
パドックに向かいつつ頭の中では
『前回の本庄でわずかに有ったオイル漏れ(滲み)が修理しきれてないのかな~』
など考えながらパドックイン
下を覗くと
2秒に一滴くらいたれてくる
いかん、いかんですよ
車上げてもぐってみると、なかなかのオイル
ボンネット開けて見ると
久々のトラブル?ポカミス?
タペットカバー固定ナット、後ろ側脱落によるオイル漏れでした。(カバー カパカパ)
心当たりは有り
スタッドボルトを純正じゃない、イイやつに変えたから
イイやつなのに??? ロッカーホルダーに良いやつなので、ナット(シールワッシャー)にしわ寄せがきたよーで
とりあえずナット付けて、オイル拭いて走行再開
エンジン、キャブ、足、いろいろチェックしたかったけど
その後は、燃調にハマリ……
ピットイン調整の繰り返しでタイムアップ
まだまだ戦える状態には無く
走行&チェック&テストが必要です。
エンジンは、クラッシュ時のヤツを分解点検、組み直しです。(せっかく開けるので、多少のリファインは施してまっす)
とてもニューエンジンまでは、お金がありませんです。
帰宅
うっかり砂利にタイヤ落とすと
10月まで戦える(迷惑掛けない)マシーンになるのか
TS-KP61丸男君
3年10ヶ月ぶりの、TC2000です。
箱換えしたので、車に慣れる為
車の状態を見る為
セットを探る為
2時間枠をタップリと
のはずが…
数周軽く流して、ぼちぼちの時に
外気と繋がっているサイドブレーキ付近から煙がぁ
オイルかな?
スローでピットへ向かう途中にポストから
オイル旗
そんなにか
ふとミラーると、後ろでモクモクと走るマシーンが
僕旗じゃなかった
パドックに向かいつつ頭の中では
『前回の本庄でわずかに有ったオイル漏れ(滲み)が修理しきれてないのかな~』
など考えながらパドックイン
下を覗くと
2秒に一滴くらいたれてくる
いかん、いかんですよ
車上げてもぐってみると、なかなかのオイル
ボンネット開けて見ると
久々のトラブル?ポカミス?
タペットカバー固定ナット、後ろ側脱落によるオイル漏れでした。(カバー カパカパ)
心当たりは有り
スタッドボルトを純正じゃない、イイやつに変えたから
イイやつなのに??? ロッカーホルダーに良いやつなので、ナット(シールワッシャー)にしわ寄せがきたよーで
とりあえずナット付けて、オイル拭いて走行再開
エンジン、キャブ、足、いろいろチェックしたかったけど
その後は、燃調にハマリ……
ピットイン調整の繰り返しでタイムアップ
まだまだ戦える状態には無く
走行&チェック&テストが必要です。
エンジンは、クラッシュ時のヤツを分解点検、組み直しです。(せっかく開けるので、多少のリファインは施してまっす)
とてもニューエンジンまでは、お金がありませんです。
帰宅
うっかり砂利にタイヤ落とすと
10月まで戦える(迷惑掛けない)マシーンになるのか
TS-KP61丸男君
じっくり熟成していってくださいね~^^
そうそう、何か要りような物があれば言ってくださいね^^
じっくり…
インスタント希望でっす^^
お心遣いありがとうございますです。m(_ _)m
なにかあればご連絡させていただきますでっす!
復活したんですね!
他人事ながらうれしいです
丸目もカッコイイですね!
応援してます。
はじめまして
恐縮でっす
完走して
初めて復活ですです。