久ぁ~しぶりの更新です。
『当分記事ありません』と書いたのに
コンスタントにアクセス頂いき、ありがたく感謝です。
ので?
更新でっす。
忘年会?2009納め会? のお誘いを頂きました。
勿論参加してきました。
自動車工房ヒロタさん 主催のカート耐久レースです。
開催地は F.ドリーム平塚さん
耐久なのでチーム戦です (順不同? 五十音 アルファベット 数字 順です)
報南チーム…地元のお仲間さんかと思われます
ワコーズチーム…オイル屋さんですね
F3チーム…フォーミュラ乗り
JCCAチーム…いつもお世話になります、今回はドライバーですね
nismo with 84号車チーム…Fクラスの猛者と関係者さま達
OZチーム…TS常勝の#51チーム
17号車チーム…Fクラス車、確か僕より遠方より?お疲れ様です
我!24号車チーム…#24の仲間達+強力助っ人
練習を含めた予選は20分
各チーム必ず全員乗ってマシンに慣れるように
一番ドライバーで走りました。
カートには乗った事あるとはいえ、初のコースで緊張です。
ナイトレースだったので、タイヤは冷え冷えで
コースの攻略ポイントを探るどころでは無く
勿論アタックのレベルではありません。
仲間達もそこそこのタイムで、暫定3位だったかな?
ラストアタックドライバーの強力助っ人の登場です。
その名は、?こ?ぞさん レーシングドライバーです
本人もこのコースは初らしく、謙虚な言葉をのこしてコースイン
徐々にペースを上げて行きでしたが
惜しくも予選2位
惜しくも?いやいや他力本願なので十分な結果です。 お疲れ様でした
ポールは F3チームでした。 流石ですね
いざ決勝へ 80分耐久
スタートドライバーは#24ドライバーテツさん
フロントローから絶好のスタート
アウト側からほぼならんで1コーナーへ
しかし右回りのコースでは、続く1ヘアでもアウト側
素直に後ろに付いてしっかりマークです。
しかしジワジワと差がついてきて
我チームの作戦は
80/5=16分 ですが、ピットロスを考えて、15分で交代作戦です。
僕は2番手ドライバーでした、スタート後12~3分経過した頃に
そろそろなので交代準備を…
とピットに歩いていたら
もうピットインして来るではないですか
メット&グローブを急いで嵌めてドライバー交代
コースイン
タイヤも温まっていたので、様子をみながら徐々にペース
コース慣れしていないので、なるべくスムースな走りで
タイムを詰めたい所だが
このコースは、イン側のゼブラは結構高く
アウト側は即タイヤバリヤー
なかなか難しいです。
何度かスピンもして、チームには心配もかけたけど
ベストは33秒フラットだったので、まぁ合格点かと
予想通り段々と腕がパンパンに
頑張って走行を続けていると、やっとやっと『PIT IN』のサインボードが
了解の合図をしてピットイン
3番手ドライバーは、若手のアキオ君
飲み込みが早くて、安定したタイムとタンタンと刻みます。
たしかコノ時点で、トップより3ラップダウン
更にトップが後ろから迫って来た
しか~し アキオ君なかなか良い仕事しました。
4~5周は頑張って譲りませんでした。悪質ブロックではなかったと思う。
2位とはいえ、周回遅れですが青旗は無かったのでバトルです。
予定時間が来て『PIT IN』のサイン
ところが本人首を振り走り去る
もう一度サインを、今度はもう一周と指を立てる
若いって素晴らしい
4番手ドライバーは、重鎮ユキオさん
エントリー時には、『今日は、作業着のまんまだから走らないよ~』
そんな事は許される訳はありません。
僕がグローブを
50さんがシューズを貸してエントリーでした。
しかし?やっぱり走り出したら笑顔満点です。
流石ベテラン、ミス無く走り続けます。
ノルマの15分を走り切りドライバー交代へ
5番手ドライバーは、そうですリーサルウェポン登場です^^
しかし、ハンディ(ヘルメットonミニヘルメット)を課せられての走行です。
耐久レースとはいえ、皆が本気と言う訳ではありません。
初心者、女性なども居られて和気あいあいのレースです。
でも、勝てるものなら勝ちたい!
タイミングが嵌まりました。
この時トップのF3チームは、女性ドライバーの様でした。
大人気無いのは十分承知で
『行けぇ~』と応援
『UP UP』のサイン連発
ラップ差が、3…2…1…
遂に同一周回に、もう盛り上がりのテンションは止められません
そのままトップを奪い更に3ラップのアドバンテージを
このままチェッカーまで走行しても良かったのですが
さすがに20分以上の連続走行はキツイみたい
ホームストレートで、手を振る仕草をした気がしたので『PIT IN』のサインを
我チーム名は、24号車!
残り8分?位で再びテツさんにドライバーチェンジ
二回目走行もなんのその、ベストラップ更新でイケイケイでした。
そのままチェッカー
そうです、優勝ですぅーーーーーーーー
何だかんだ(助っ人有りき)言っても、嬉しいもんです。
次回はもう少し暖かい時期にやる予定?やりたいね^^ だそうです。
次回はヒートアップ?もっと本気で?盛り上がること間違いなしです。
参加の皆様
お疲れ様でした、来年もよろしくお願い申し上げます。
とっても楽しい忘年会?でした。
最終戦のクラッシュのうップン晴らしには、十分過ぎる楽しい時間となりました。
『当分記事ありません』と書いたのに
コンスタントにアクセス頂いき、ありがたく感謝です。
ので?
更新でっす。
忘年会?2009納め会? のお誘いを頂きました。
勿論参加してきました。
自動車工房ヒロタさん 主催のカート耐久レースです。
開催地は F.ドリーム平塚さん
耐久なのでチーム戦です (順不同? 五十音 アルファベット 数字 順です)
報南チーム…地元のお仲間さんかと思われます
ワコーズチーム…オイル屋さんですね
F3チーム…フォーミュラ乗り
JCCAチーム…いつもお世話になります、今回はドライバーですね
nismo with 84号車チーム…Fクラスの猛者と関係者さま達
OZチーム…TS常勝の#51チーム
17号車チーム…Fクラス車、確か僕より遠方より?お疲れ様です
我!24号車チーム…#24の仲間達+強力助っ人
練習を含めた予選は20分
各チーム必ず全員乗ってマシンに慣れるように
一番ドライバーで走りました。
カートには乗った事あるとはいえ、初のコースで緊張です。
ナイトレースだったので、タイヤは冷え冷えで
コースの攻略ポイントを探るどころでは無く
勿論アタックのレベルではありません。
仲間達もそこそこのタイムで、暫定3位だったかな?
ラストアタックドライバーの強力助っ人の登場です。
その名は、?こ?ぞさん レーシングドライバーです
本人もこのコースは初らしく、謙虚な言葉をのこしてコースイン
徐々にペースを上げて行きでしたが
惜しくも予選2位
惜しくも?いやいや他力本願なので十分な結果です。 お疲れ様でした
ポールは F3チームでした。 流石ですね
いざ決勝へ 80分耐久
スタートドライバーは#24ドライバーテツさん
フロントローから絶好のスタート
アウト側からほぼならんで1コーナーへ
しかし右回りのコースでは、続く1ヘアでもアウト側
素直に後ろに付いてしっかりマークです。
しかしジワジワと差がついてきて
我チームの作戦は
80/5=16分 ですが、ピットロスを考えて、15分で交代作戦です。
僕は2番手ドライバーでした、スタート後12~3分経過した頃に
そろそろなので交代準備を…
とピットに歩いていたら
もうピットインして来るではないですか
メット&グローブを急いで嵌めてドライバー交代
コースイン
タイヤも温まっていたので、様子をみながら徐々にペース
コース慣れしていないので、なるべくスムースな走りで
タイムを詰めたい所だが
このコースは、イン側のゼブラは結構高く
アウト側は即タイヤバリヤー
なかなか難しいです。
何度かスピンもして、チームには心配もかけたけど
ベストは33秒フラットだったので、まぁ合格点かと
予想通り段々と腕がパンパンに
頑張って走行を続けていると、やっとやっと『PIT IN』のサインボードが
了解の合図をしてピットイン
3番手ドライバーは、若手のアキオ君
飲み込みが早くて、安定したタイムとタンタンと刻みます。
たしかコノ時点で、トップより3ラップダウン
更にトップが後ろから迫って来た
しか~し アキオ君なかなか良い仕事しました。
4~5周は頑張って譲りませんでした。悪質ブロックではなかったと思う。
2位とはいえ、周回遅れですが青旗は無かったのでバトルです。
予定時間が来て『PIT IN』のサイン
ところが本人首を振り走り去る
もう一度サインを、今度はもう一周と指を立てる
若いって素晴らしい
4番手ドライバーは、重鎮ユキオさん
エントリー時には、『今日は、作業着のまんまだから走らないよ~』
そんな事は許される訳はありません。
僕がグローブを
50さんがシューズを貸してエントリーでした。
しかし?やっぱり走り出したら笑顔満点です。
流石ベテラン、ミス無く走り続けます。
ノルマの15分を走り切りドライバー交代へ
5番手ドライバーは、そうですリーサルウェポン登場です^^
しかし、ハンディ(ヘルメットonミニヘルメット)を課せられての走行です。
耐久レースとはいえ、皆が本気と言う訳ではありません。
初心者、女性なども居られて和気あいあいのレースです。
でも、勝てるものなら勝ちたい!
タイミングが嵌まりました。
この時トップのF3チームは、女性ドライバーの様でした。
大人気無いのは十分承知で
『行けぇ~』と応援
『UP UP』のサイン連発
ラップ差が、3…2…1…
遂に同一周回に、もう盛り上がりのテンションは止められません
そのままトップを奪い更に3ラップのアドバンテージを
このままチェッカーまで走行しても良かったのですが
さすがに20分以上の連続走行はキツイみたい
ホームストレートで、手を振る仕草をした気がしたので『PIT IN』のサインを
我チーム名は、24号車!
残り8分?位で再びテツさんにドライバーチェンジ
二回目走行もなんのその、ベストラップ更新でイケイケイでした。
そのままチェッカー
そうです、優勝ですぅーーーーーーーー
何だかんだ(助っ人有りき)言っても、嬉しいもんです。
次回はもう少し暖かい時期にやる予定?やりたいね^^ だそうです。
次回はヒートアップ?もっと本気で?盛り上がること間違いなしです。
参加の皆様
お疲れ様でした、来年もよろしくお願い申し上げます。
とっても楽しい忘年会?でした。
最終戦のクラッシュのうップン晴らしには、十分過ぎる楽しい時間となりました。
やはり埼モスさんはレースシーンが似合いますネ
^^
のんびり待ってます
カート耐久レース参戦お疲れ様でした。
JCCAのレースでも楽しくレースが出来るよう
各チーム及びドライバー交流を兼ねて
これからも、レクレーション企画しますので
参加して下さいネ
モータースポーツを通じて
楽しい仲間が出来ますよう宜しくお願い致します。
レースシーン!恐縮です
エンジン付いてれば何でも良いんです^^
kp zep jog カート
ラジコン チェーンソー 発電機 芝刈り機 トラクター ^^
不景気ですが、棒茄子しだいですね。
ニアニスです^^ ↑コメント返信の最中でした。
主催お疲れさまでした。お世話になりました。
混ぜて頂き感謝しております。
レース以外の交流の場!
大事ですよね^^ありがたいです。
『もう来なくていぃよ』
って位お邪魔せていただきまっす。
こちらこそ
今後ともよろしくお願いします。
僕もカート経験はちょっとですが、
腕パンパンでもすごく面白いですよね!
ギザ楽しかったよ
走り終わったら自分でグローブ外せず
おじいちゃんみたい^^