goo blog サービス終了のお知らせ 

KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

重量測定

2016-08-31 | XR50

残念なフロントホイール

XR50モタード号

先輩が

『3本の方が軽いよ』

『なんかあったかもよ』

なんて言葉貰ってはいるが

丁度良く、お安く落とせたので

持ち比べてみたら

軽くは感じない

ので

簡単に測定をば

 

 

逆にー

が目の前の現実

200gはデカイかな~

バネ下だから

ボロ隠し

2016-08-28 | XR50

XR50モタードを

少しでも見栄え良く

ライトカウル
 
曲がってるのも修正して

Rフェンダー
 

Fフェンダーの画はなく…

全体は
 

少しでも見栄え良くが目的で

ばっちりのドレスアップ車目標でもないので

格安カーボン風シート
3部品貼って2000円弱なら十分でしょう

温めるとたしかに伸びるけど…

同時に柄?も伸びるので良ろしく無い

ので

多少のシワ

取り切れない余りはカッター入れ

素晴らしきネット画像のマジック

綺麗に見えている?

直視では、そこそこだ

分解組立

2016-08-23 | XR50

XR50モタード号

ヘッドを


組立


ピストン清掃&リング交換


フレーム&スイングアーム塗装
 

もろもろ消耗部品交換&清掃&ブラスト&塗装
  

清掃&消耗部品交換
 

清掃&消耗部品交換&タイヤ交換


総組立


で一応完成終了だが

一応…
トップブリッジが、いがんでたのを修正し組んでみたら

アンダーもいがんでた

アンダー交換して組んでみたら

ホイールもいがんでた

現在ホイール探し

左前ウインカーレンズ購入予定

かな?

あとは走ってジェット&スプロケ調整でどれくらい走れるのかが楽しみだ

腰下(ピストン下)&ミッション以外、フルメンテナンス的な

そろそろKP61の準備始めないと秋のレースに響くので










4Mini

2016-08-06 | XR50

最近と言えば

セコセコとXR50を分解、整備、加工に勤しんでおりますです。
 

諸先輩の様に

1??ccへのボアアップ

レーシングキャブ?

クロスミッション

などなど

贅沢三昧は出来ないので

チューニングパーツへの交換無しで、どれくらいになるのか選手権開催中でっす。

軽量化してみたり


ポートをいじってみたり
 



フリクション軽減してみたり
  

整備的な事も

要レース交換

交換する純正部品だけもそこそこ掛かる感じかな

でも、分解、確認、整備、交換は大事な事

しかしちょっとは……

なので、ハイカム、ハイコンプ位はやろうかと

お安く新品ハイカムもあるし(といっても多分純正他車の部品かと)




不動整備

2016-07-12 | XR50

3~4年前? 4~5年前?

U先輩からXR50の不動有るから

置き場から持ってきて直して乗れば




なかなか持って来ないから

K先輩がU先輩の所へ引き上げてきた

しばしの放置?保管?

を経て

我が家にきてから早

2年?


不動には理由が有る訳で
 

トップブリッジもいがんでまっす。

ちょいとキャブOHして始動確認

のはずがかからーず

プラグ外して見たら、火が飛んでなかった。

CDIが付いてなかった。(部品取り?)

U先輩になんだか用の純正を頂き

配線を確認し

始動OK

では、バラしていきまっす