雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

酒好きですよ ~ウィスキー編~

2005年03月03日 | お酒
僕の好きなウィスキーのひとつ
ジョニー・ウォーカー 黒ラベル 12年。

最近友達のブログでよくお酒の記事がある。
気づけばもう3月だしね。
お別れ会シーズンにお酒は付き物ですね

このJOHNNIE WALKERはスコッチのブレンデッドです。
キーモルトはカードゥとタリスカー。
豊かな香りとコクが口いっぱいに広がってなんとも美味

このウィスキーにはランクがあって、赤ラベル、黒ラベル、スウィング、グリーンラベル、1820スペシャルブレンド、ブルーラベル、と、だんだんおいしく、そしてお値段も高くなっていきます

前に一度1820スペシャルブレンドを飲んだことがありますが、どえりゃーうみゃーだぎゃ~(名古屋弁?)
同じ銘柄のウィスキーでもラベルによって味わいがずいぶん変わります。
いま話題のほりえもんはどんなお酒でも気兼ねなく飲めるんだろうな・・・
いいな~。

でも今の僕が普段いいお酒を飲んでても、身の丈にあわないでしょうしね。
人にはそれ相応のランクがありますから。
今の僕には黒ラベルで十分。むしろ贅沢なくらい?(笑)

そのうちだんだんいいお酒が似合う男になっていきたいです
(特命係長の高橋克典みたいな

この他にも、シーバス・リーガル、グレン・フィディック、ブラントンなども好きです。
でも、出来るだけこれらは家で飲まないようにしています。
ありがたみが薄れちゃいますからね(笑)

やっぱりお店で飲むのが一番おいしい
さらに好きな人達と飲んだらもっとおいしい~

        以上、お酒好きのコラムでした

P.S.
以前、お客さんが入れたバランタイン30年を飲ませてもらったことがあります。

  超ウルトラスーパー激うまっ

ありゃ~お酒じゃない!すでにお酒の域を超えている!本当にフルーティーで味わい深かった
あの味は一生忘れられないだろうな~
もう一回飲みたいけど、高すぎて手が出ないし・・・

ちなみにバランタイン30年はウィスキーの王様ってくらい最高のお酒です
懐のあったかい方はぜひ一度お試しください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な…なんか…すごーい (ひー)
2005-03-03 10:28:58
ホントにお酒に詳しいんですね~



私はもっぱら、『飲む』という行為やその場の雰囲気が好きなので

こずこずさんみたいに、カッコ良くお酒の味を語れたらいいなぁ



ちなみに、洋酒ではカルヴァドスが好きだったり

何年もの…とかは解らないですが。。。昔飲んだのが、すごく美味しかった記憶があります

あとね、ガス灯っての。ネーミングに惹かれました



最近は、焼酎・日本酒…とオッサン臭いトコロ、攻めてます

ってか、もともと日本酒好きだったんですよね~



でも、久々に洋酒も飲みたくなりました

ただ、洋酒を置いてるかっこいいトコ知らないんですよね~
いや~・・・(照) (こず)
2005-03-04 04:25:55
お酒ってほんとすごい物ですよね~

実は以前、この世界に憧れてバーテンダーをしてたんです

技術はもちろん、知識の面でも相当いろんなことを勉強しました。



ほんっと奥が深くて、難しい世界なんですよ~

でもそれがすっごく魅力的でしたね



カルヴァドスはりんごのブランデーのことで、いろんな銘柄のものがあります。

それこそウン十年物から、数年物まで幅広く。

本当においしいお酒ですよね



実はホームページを作る上で、お酒にまつわるコラム(バーで起こるいろんなドラマとか)を書こうかと思ったんですけど、オーナーが見たら怒るだろうな~と思ってやめました(笑)



けっこうみんな知らない世界だけど、

ほんとはすっごくおもしろい世界なんですよ



居酒屋なんかより、もっとみんなバーにいけばいいのにな~って思います。

ま、ちょっとお金は高いですけどね

しゅてき・・・ (ひー)
2005-03-04 14:07:58
バーテンさんしてたんだぁ~

お客さんネタはNGだろうけど、お酒やカクテルにまつわる秘話なんてのは大丈夫でしょ~

そのうち、オーナーさんにバレない程度に、ぽちぽちっと聞かせて下さいね



そうそう、英世さんのお顔ですが、公式(http://www.g-mop.com/)の右上近くにある劇団員のページを見ると、解りますよ♪

ちなみに、救命の日比谷先生(小市慢太郎さん)も、ココの劇団の人です



・・・でね、ブックマークしてもよかと?
見ましたよ! (こず)
2005-03-05 02:54:18
林英世さん・・・

なんかどっかで見たような~

テレビに出てたりするんですかね?



救命の日比谷先生も見ました



「こいつ、ほんと嫌な奴だな~」



って思ってましたけど、写真で笑っててビックリ

やはりあのキャラはお芝居の世界ゆえだったんですね・・・

なんかわかってるつもりでも、ど~も本人がそういう人なんじゃないかって思ってしまいます。

それだけ演技が上手なんでしょうね



ブックマークぜひしてください!

僕は「ぶつぶつ地蔵ひーさん」でお気に入りに入ってますよ
奇遇だね (たい)
2005-03-18 17:20:21
ジョニー・ウォーカー黒ラベル12年

今飲んでるよ

家でね。

久しぶりに飲むとうまいんだよねー

でも本当はGGで飲みたいのじゃ
おぉ~ (こず)
2005-03-19 17:52:49
気が合いますなぁ



あれ?

たいさくさん、タンカレーじゃないの?



あ、もしかして~



タンカレーはGGでと決めているんですか?



そういうの好きだな~



ますます気が合っちゃうね

コメントを投稿