雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

【スノボー動画完成】07-08雪地技魂~総集編~

2008年05月10日 | スノボー

雪地技魂(せっちぎだましい)の数少ないファンのみなさま。




お待たせいたしました・・・





今シーズンの総集編が完成しました









四月初旬にスノボーを終了してから、早一ヶ月!!


雪が融け、桜が咲き、いまは若葉になっています



みなさんの頭からは、完全に、「スノボー」なんて言葉は消えてしまったんじゃないでしょうか?





そんな中、あたしゃ動画編集を続けていたわけです。



毎日毎日コツコツ・・・・


仕事終わってからコツコツ・・・・


ゴールデンウィークもコツコツ・・・・


そしてついに完成したわけですね~~~






いや~~~疲れたぁ


途中、諦めようかと思いましたよ。


えぇ。


だって大変なんだもん






ご存知のように、総集編ともなると、動画の量がハンパじゃない!!



シーン切り出し作業もそうですが、

曲に合わせて編集するには、再生速度の微妙な調整がいるわけです。



つまり、

チョーめんどくさくて、根気のいる作業!!


なんですね~。う~ん。








でもその分、完成した時は、喜びも一入(ひとしお)ってもんです。




「みんな喜んでくれるかな~」って思うと、ワクワクしちゃいます








それでは、前置きが長くなりましたが、


07-08雪地技魂 ~総集編~    お楽しみください




<YouTube 5分52秒 ストリーミング再生>










どうですかね~?


楽しかったでしょうか??



僕としてはYouTubeに載せると、画像が荒くなるのが残念です。

(雪の粒とか見えなくなっちゃうし・・・)




でもほんと、最高の仲間とスノボーができるからこそ、

こういう物が作れる
 んですよね




みんなにはホントに、ホントに、感謝しています














以上、「今シーズン締めくくり」のコラムでした


これを見て行きたくなった人は、来シーズン一緒に行きましょう



-------------------------------------------------------------------------------

※ちなみに以下の動画もあります。


07-08雪地技魂 ~北海道・ニセコ~




06-07 スノボー総集編



みんな去年より上手になりましたね




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こずらしいなぁ~ (りんご)
2008-05-10 21:08:29
感心&感心( ;∀;) カンドーシタ

芸が細かい
さりげなく細かく手を加えて文字や光?!で見やすくしてあるし、音にあわせて映像流れるし、なんてったって、映像が単調じゃないからみてて飽きない

みてる時間はあっという間だったよ。滑ってる姿がみんなすごい楽しそうだから私も行きたくなってしもたよ

ちなみに私が一番好きなのは、NG集でした

それと、動画の編集もうまくて感心したけど、日記も笑えたよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
久し振りに小力みたし。

すごい!! (サブロー)
2008-05-11 00:46:07
お~かっこいい!!
動画楽しみで、しかも、結構ちょくちょく何回も見てたりして;笑
俺もちょっと写ってたな~でもみんなを見てるとまだまだだぁ
来シーズンはもっと練習しなきゃ。
また一緒に行きましょ~!!
よくできました (Betty)
2008-05-11 01:54:05
日々の努力のかいあってすばらしい作品に仕上がりましたね。
若さ溢れる画面に釘付になりました。
皆さんお上手ですね。
NG集は楽しいね~
滑りながら写すんでしょう?
たいしたもんですね。
ほんとよくできましたね。
りんごへ (こずこず)
2008-05-11 12:39:24
あざーすそんなに喜んでいただけると、作った甲斐がありまーす

>なんてったって、映像が単調じゃないからみてて飽きない

このコメント最高ですね!

映像はどれもスノボーなんで、どうやって見せようか考えてました。

楽しい雰囲気を伝えたかったので、
笑い声とかNGとか混ぜてみたのです。

りんごは来シーズン一緒に行けるかな?

自分の滑りを動画で見るだけでも楽しいよ
サブローへ (こずこず)
2008-05-11 12:44:01
>俺もちょっと写ってたな~でもみんなを見てるとまだまだだぁ

あの日さぁ、カメラ無くしたじゃん?

カメラ探してたりして、全然動画撮ってる時間なかったよね

今年はサブちゃんも360できるようになったみたいだし、
来年はグルグル回った動画を載せるよ

また来年も一緒に行こうぜ
Bettyさんへ (こずこず)
2008-05-11 12:50:28
お褒めのコメントありがとうございます

BettyさんがTシャツ作るって言ってたじゃないですか?
あの言葉に影響されて、こっちでも作ってしまいました(笑)
あと、ステッカーも(笑)

作ってくれたメンバーからまだコメントがありませんが、
きっと出来栄えについて語ってくれると思います

Bettyさんも動画載せてみてはどうですか?
すごい~ (ひー)
2008-05-12 09:40:17
ひとしおって・・・そんな字書くんだ!!しらなかったぁ~(笑)←そこ?

しかし、編集すごいね~・・・いや、マジ。
みんなカッコ良過ぎる~^^
どのシーンも楽しそうだよね~

写したビデオの中から、見比べられるシーン、バリエーションのあるシーン、特出するシーンを選び出して編集。
脱帽です。
一緒にいったみんなも嬉しいでしょうね^^
ひーさんへ (こずこず)
2008-05-12 23:58:04
>ひとしおって・・・そんな字書くんだ!!しらなかったぁ~(笑)←そこ?

そこ?(笑)俺の突っ込みまで書いてある

カッコイイなんてうれしいですね
みんなみーんな「カッコイイ」と思われたい一心で痛いのを我慢してスノボーしてるんですよ

しかしこういうモノが残っていくのっていいですね

思い出は色褪せるけど、動画は躍動に満ちています(笑)
来シーズンこそは・・・・ (りんご)
2008-05-13 18:41:04
ずっと前から、『一緒に行く』って話でしてるのに、毎年スルーだね

では、来年こそは・・・・・・

来年は一緒に行って映してもらいたいけど、レベルが違いすぎて私はついていけないわ
みんなうますぎっす=*^-^*=にこっ♪
すごすぎる (aiai)
2008-05-18 00:54:09
本当にすごい編集能力だね

マジで何度も見たもん

感動したよ

かなりうまい人のように編集をしてくれてありがとう

いや~私もうまくみえるな(笑)

来年はもっと絵が映えるような技を見に付けたいと思いました~やはり例の技?の完成とフロントではなくバックサイドでの回転がしたいですね今から筋トレ

もう一回見ちゃおっと

Tシャツも水色映像的にきれーだったね来シーズンはちゃんと業者に頼んでTシャツ作りたいね~アイロンでは限界があるね

コメントを投稿