コヅサイト

迷惑コメントは警察通報!発信元確定は100%です

匿名コメント削除します

トリックアート

2011年07月25日 12時01分48秒 | Weblog
横浜にあるトリックアートに行ってきました。
ちょっと規模的には小さいかった・・・


壁にかかれた絵です。座れません


後ろも前も絵です。降りられないし、上れません






大きくなったり、小さくなったり



ラッコをひっぱっています


かにが!


恐竜に食われるう!


穴が開いている!おちそう?

シーソーは、絵ですが


お尻が・・・・

くわれるうう

棒が

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう\(^o^)/ (つむぎ)
2011-07-25 19:38:40
こんばんは☆
これって、絵なんですよね\(^o^)/
すごく面白そうだぁ(≧∇≦)
こづさん、お尻を ペロッとされてはる~~~(笑)
奥様も、シーソーに乗ってはるみたいや~~~♫
写真の撮り方!!うまいですね( ´∀`)
見てみたいなぁ!(^^)!
返信する
つむぎさん (こづ)
2011-07-26 10:46:42
おっはようございます\(^o^)/

トリックアートは絵もありますし、立体ものもあります
立体ものは、ゆがんで見えるものや人の顔で目線が、どこに立っていてもこっちを向いているとか



写真の撮り方うまいでしょ!
でも、写真撮影の場所が床に書いてあるんです(~_~;)


なみはやドームで4月10にまでトリックアート展をやっていたようです
和歌山の白浜に常設があるようです
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/trick.htm


実は、刻字の吾唯・・・
出来上がりそうです。できわがったら、送ります
今度のは、すごいですよ

返信する
こづさん、有難うございます★ (つむぎ)
2011-07-27 01:05:01
こんばんは★
写真撮影の場所があったんですか( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
そうだったんですね。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
トリックアート。テレビで見たことがあったんですよ!(^^)!
白浜かぁ。。。ちょっと、行きにくいかなぁ。

吾唯。。。
出来上がりを楽しみにしております(*^_^*)
こづさんに、何か送りたいのですが
私は食いしん坊なので、何か美味しい物を考えてます♬
待っててくださいね\(^o^)/
返信する
食いしん坊万歳\(^o^)/ (こづ)
2011-07-27 08:36:48
おっはようございます

今年の夏休みは山梨県清里です。別荘のボイラーの修理をかねて宿泊
そこを拠点にして、回りの温泉に行ってきます



吾唯・・は、うちの奥さんも作っていて、こっちは蹲に近い
出来上がったら、アップして比べてみましょう


贈り物は、お任せしますが、私たちが京都へいったとき、案内をしてもらえると最高です

返信する
お久しぶりです。 (かずぼん)
2011-08-07 19:01:54
お久しぶりです。お元気そうですね。
奥様ともラブラブ。
おもしろそうなところですね。
返信する
かずぽんさん (こづ)
2011-08-08 10:55:36
ごぶさたああああ
暑いです!(@_@;)
今日は家を出た7時には30度との表示がバイクの温度計に!

先ほど法務局に行って、汗だくで帰ってきました

トリックアート、面白いですよ
http://www.jclahr.com/science/Illusions/3d/dragon.jpg

ドラゴンがどこにいてもこっちを見ている!
図面がでています。切って、糊で張り合わせるだけです。顔のところが、へこむように作らないといけません

やってみて!
返信する
むずかしそう (かずぼん)
2011-08-08 15:12:54
ちょっと難しそうです。。。
返信する
かずぽんさん (こづ)
2011-08-08 16:12:22
紙に2枚プリントアウトして、まず、はさみでその絵を切り抜きます
色のついているところを表面にしております
顔のところは、へこむようにおります
きっていないプリントを見ながら、どこの線にあわせておるか、よく見てやってみましょう
顔の口から耳にかけて、直線になるようにおったり、花のところのラインをおったり

2枚プリントすると設計図になってやりやすいですよ
それから、見本があるといいのですが、これは、そうねえ、動画を見てみますか(^_-)-☆
http://www.youtube.com/watch?v=LJKj9iJCH3g&feature=player_embedded

ここの動画だとわかりやすいですよ
返信する
ドランゴンの作り方動画 (こづあ)
2011-08-08 16:20:32
http://www.youtube.com/watch?v=E2JJYDKnl3M&feature=related
返信する
楽しい (あおい)
2011-08-08 17:14:31
初めまして。毎日暑いですね。
夏休みの作品にいいかも!!小学生に作らせたい。知り合いのママに送りたいけどURLをコピーできなくて残念です。
返信する

コメントを投稿