コヅサイト

迷惑コメントは警察通報!発信元確定は100%です

匿名コメント削除します

向島警察署サンデーバイクスクールの今後

2016年10月06日 08時19分27秒 | Weblog
毎月第2日曜日に墨田区の佐川急便駐車場を借りて、二輪車安全運転の基礎講習を開いていったサンデーバイクスクール
諸般の事情で、今年(平成28年11月)あるいは今年度(平成29年3月)いっぱいで終了するかもしれません。
それは、
1、佐川急便駐車場の使用が難しくなってきた
2.指導員の高齢化
3、指導員の病弱
4、指導員の人員不足
5、講習会場の確保の難しさ

向島警察署、日本二輪車普及安全協会(二普協)http://www.jmpsa.or.jp/、二輪車安全運転推進委員会(二推)の話し合いによって決まります



ちなみに、東京オリンピック関係で晴海駐車場跡地は工事が行われているため月島警察署などによる講習会も中止になっています。
以前は中央警察、築地警察署も使っていたんですよ
中央警察署は、日本銀行わきの路上から始まっています。
日本橋にある久松警察署は、署のわきで講習会をやっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なくならないでほしい (ナミ)
2016-10-08 22:20:35
都合がつけば参加させてもらっています。そうなんですか、存続が危ぶまれているのですね。何とか別の場所が見つかって若い指導員の増員が見込まれると良いです。
小岩署や小松川署が使用している江戸川河川敷などはどうなのでしょう。ちょっと狭いですけど。
返信する
11月で終了予定です (狐塚指導員)
2016-10-12 05:22:09
その始まりは、イースタンゴルフ場のわきの通路でおこなっていて、江戸川河川敷も数カ月行ったことがあります。所轄的に手間が多いようです。
佐川急便の使用も政治的のこと、場所を屋上になどでいろいろ問題がありました。
返信する

コメントを投稿