コヅサイト

迷惑コメントは警察通報!発信元確定は100%です

匿名コメント削除します

書道教室にて

2011年08月24日 08時59分00秒 | Weblog
昨日の書道教室は、いろいろやる個があり、1つ頼まれていたことを忘れてしまいました
それは町会の役員の人の孫が生まれて、命名の色紙を頼まれていましたが、忘れた(~_~;)


吾唯足るを知る




吾唯足るを知る
これはプレゼントで、今日ヤマト便で送りました



上記との違いは、上記のものは、茶道具としての形に近く、下のものは漢字ひとつひとつがきちんと成り立つように作成しています
私自身、下の方がしっくりきます

さて雅印


一番上の作品の印の部分、実は雅印の石をはめ込んであります。そして金箔
この印は、もともとあった雅印を切って作りました。もう一度作ってといわれて、残った石の部分をきれいしにして、サイド印を作ったのがこれ
字体は違いますが、こっちの方がいいといったいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます(*^_^*) (つむぎ)
2011-08-28 12:57:28
写真でも素晴らしい作品であることがわからいますが、実物は「圧巻」です!(^^)!
家族全員 毎日眺めて心が洗われるような思いがしています\(^o^)/
感謝(*^_^*)
返信する
つむぎさん (こづ)
2011-08-29 10:49:33
おっはようーーーヽ(^。^)ノ

心、あらっている?
石鹸は?
シャンプーはTUBAKI?
返信する

コメントを投稿