【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

浦和!2年ぶり位の上陸。

2014年02月23日 | 飲食店
仲間と久しぶりに浦和に行こうとなった。

私は、浦和が好きで、
5年前位に、ちょくちょく浦和で飲んでいた。

で、久しぶりに浦和。

いつも西川口や蕨なんだけど、
浦和はいいね。

キャバクラのキャッチがいなくて(呼び込み)
うるさいからね。外で引き込まれるの。

まあ、居酒屋の呼び込みは、
浦和にもあるけどね。

で、
17時に上陸。

力の方から、
周って、探した。

さすが力だな。
もう混んでいたし。
テイクアウト行列だし。

通り越して、
旧中、超えて、

向こう側へ。

向こう側にもいい店がちょいちょいある。

で、最初に入った店、
気になった文字が、

お漬物と食事の店 まるしん
串焼き 丸真

なんだ?

どっちだ?
両方か?

入ってみた。

寒い!

サラダから食べ、
串焼きへ。

寒い。

暖房効いていない。
隙間が多いんだろう。
隙間風が寒い。

味は、なかなかだったけど、
寒くて、ずっといられない。

1時間で出てきた。

なんか、なかで
店が二つつながってる、変わった店だった。

アルバイトの女性が、
キッチンから、口が悪いのを聞こえてしまい、
なんか、嫌になった。

聞こえないように、言ってほしい。
だめだ、質落としてるよ。

まあ、いいや。

で、
その先に進み。

右側に、
寿司と大衆居酒屋的な、
看板が。

一回、保留して、
ぐるぐる回って入った。

まあまあな、金額と味。
雰囲気は良い。
常連が、落ち着いて飲んでる。
結構、カウンターから埋まって行くんだろうな。
常連は!

混んでいた。

また機会があれば、行こうかと思える。
雰囲気がいい。
落ち着く。
金額も全部提示してあるし。
寿司屋って、
金額表示ないとこ多いから。

で、また1時間で出て、

ぷらぷら。

気になる4軒くらい並んでる
てんぷらって書いてある店とか、
気になった。
並びにステーキもあったかな。
お寺みたいなとこの通り。

でも、そこへ向かう途中に、
おでん
の文字

気になる
ディープな店。

ディープな店大好き。

計画停電の時も、
蓮根まで行って
ぐるぐる探した過去。

好きですね。
なぎらケンイチが居そうな感じの店。

で、
そこへ。

かっぱの置物とか、
かっぱ関係の物が多かった。

みせも
かっぱって名前だったんだな~(さっき調べた)

サインが多い。

サッカーかなと思いきや、
プロ野球選手のサインだった。

楽天の選手が多いみたい。
2軍時代から、通ってる選手とかも多く、
詳しかった。

銀次のサインもあった。

以前銀次の妹が、働いてると聞いた店が、
蕨にあった。

その話をしたら、
銀次の妹はまだ4歳くらいだよって!

おいおい!
誰だ!
嘘ついたの!!!

そのらしき女に、
ビール注文した時、
グラスが、びちょびちょのまま、
出され、
嫌な思いをしたんだけど、

嘘か!

じゃあ
あいつは誰だ?

まあいいや。
もうあの蕨の店はいかない

あんな接客されたら、嫌になるよ。

ビールが水で薄められてしまったから。

話を戻そう(よく私は話を変えて、また戻すことが多い。周りは、やりづらそう)


で、おでんもまあうまいが、
くじら刺し頼んだら(まあ、不味いだろうと思いながら)

結構ボリュームあった(たいがい少ない。希少感出してんだろ!)

ここのは480円で、
味も脂乗ってて、うまい。
量もあった。

おかわりしてしまった(たいがい、わかってて注文して凹む)

うまかった。

でも、
その店主も、
ホントかな?

って、会話多かったけど。

で、
1時間半くらいで出た。
ぷらぷらして、

たまにはキャバクルかなと(キャバクラへ行くの略)

以前行った店の前へ。
金額聞いたら高い。

確かに、以前も高く、
値引きしない。

浦和料金ということだろう(それも好き)

で、ぐるぐるしてたら、
違うキャバクラが。

4400円でワンタイム。

ここまで安くなれば、
蕨、西川口料金クラス。

で、久しぶりに。
まあ、仲間はデレデレ。

延長したがっていた。
久しぶりだからな。
でも、そこを、お名残り惜しいが、
ワンタイムで出た。

で、ぷらぷら。

したら、
波岡くん(俳優。ドロップ。クリームミラクルによく出てるクイズのやつ)
みたいなキャッチがいた。

で、自分の系列でもない店を、
紹介しだした。

いいやつだ。

欲しがってる情報を
この辺の店の

出し惜しまず、言ってた。

で、気に入ったから、
その人の店へ。

5千円した。ワンタイム。

仲間は、悲しんでた。

そこはガールズバー。

隣には女性は座らない。
それで、かなり凹んでた。

まあ、クールダウンには
ちょうどいいと思っていたら、

西川口行こうって、言いだした。

火が付いたんだな。


だから、
落ち着かすため、
〆行こうと。

しめ、

シメは基本的に食べないんだけど、
彼を、落ち着かして帰らすためには、
シメを食うしかない。

諸刃の剣だ。

しかし、
西川口には行きたくない。
金かかるし、時間も何時になるやら。

で、来々軒で、
閉めようとしたら、

ツマミと酒飲んでしまい、
シメられず。

お名残り惜しいんだろうな。彼は。
どうしても、まだ帰りたくないんだろう。

でも、キャバは高いよって言っても、
タクシー使っても西川口行ったら、
安いな~

なんて、言いだしてるし。

で、〆ようって、
蕎麦屋に入った。

そば食べて、
終了させた。

で、今日
苦しい。

そして、
1,5kg増量してるんですけど~


諸刃~。









中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!血液検査。35歳独身。 | トップ | 降圧剤 副作用、、、(悲)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事