【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

いきなり宣言した来年のシニアドラコンプロテスト受けます件。

2022年10月30日 | ゴルフ
いきなりなもんで、
なんなのか、さっぱりだと思う方もいるでしょう。

ゴルフて?と。

説明します。
(そう説明ジジイ。誰がや!)

元々は、20代、30代と、
ゴルフは、適当にゆるくやってました。

30代から、海釣りの方へ、
行ってしまい、ゴルフはほんの少しに。
弓道にも行ってしまったので。

で、最後の方は、
弓道の人の親戚の市議のコンペに参加。
と、
いきつけの居酒屋の人と周ったり。

で100切ったくらいで、
終了してしまった。
36歳でやらなくなってしまった。

これは、弓道も、釣りも。

運動はすべて。

ご存じ、
高血圧!

240-150という、
高スコアを出し優勝。

優勝後すべて終了。

その後、いろいろあり、
とどめは、

骨折入院手術(このブログでもカテゴリーあります)

なもんで、
36歳から44歳までなんもやらん。

飲み歩き飲み。

コロナでままならなくなったしね!
酷いよ。
唯一の趣味まで取り上げる始末。

で(で、ていいの?愚痴ってたけど終わり?)


コロナだから、家で、エアロバイク買った。
4,5回で終了。
洗濯物置き場に。ちょうどいいし!(たけーよ!金額)

筋トレの為に、ベンチも買った。
洗濯物の仕分けの時に置くのに便利です!

と、まったく、運動をしない。
もしや、一生しないかも。

と。
でも、歩くの好きで、
なるべく歩いていたが、夏。
何も言えなくて、、、、、、、、、、、、、、、夏かよ!(なげーよ)

暑くて遠ざかる。
そして、
2022年8月のお盆休み。

この時ですね。
フと、歩くより、ゴルフ練習してみようかと。

そこで、8年前まで使ってたクラブを持ち出し、
打ちっぱなしへ。

思ったより、下手になってない。
思ったより、動けている。
なぜか、昔より、体力がある!

すこし感動した。自分に。


酒飼う予定だったお金を、
ゴルフクラブへ変わる。

すぐ!

すぐ買う!

すぐ変わる!

感化されちゃう!


欲が出るよね。
昔のクラブより今のがいいしさ。



まずは、

アイアン。

テーラーメイドの、
SIM2MAXアイアン。Sスチールシャフト。

やはり、昔の20年前か?
ERCのアイアンよりいいね。



次に、ドライバー。

これは、打感がいいと評判なやつを探した。
飛びより、打感にした。

飽きないだろうから。
気持ちいいだろうから。打ってて。

練習飽きないのがいい。

キャロウェイの、
フォージドのやつ。エピックの。

シャフトが、Sで、ツアーADだった。
これがいい。標準じゃダメだね。有名どこのシャフトがいい。

中古だけど。ヤフオクで。



で、
60度のウエッジ。

キャスコのドルフィン。
Sシャフトの限定ブルー。

これは遊び心で買った。

全部青。
シャフトも。

そんなゴルファーになろうと。

だから、キャディーバッグも、
練習場用の6本8本クリア入る奴で。

アーノルドパーマーにした。



なんだろ。
こんな感じに、少し自分のお洒落を入れたいな。
そんなゴルフにして行こうと。

3W5Wは、まだ昔のだけど。
ロケットボールズ。

これがまだいいなと。
全部変えると20万円越えるからね~。
中古ならでも全部揃えると15万くらいいくかな?

で、練習。

すると、
6番アイアンがダメになった。
打てない。

練習する。
打てるようになる。

と。
3番5番ウッドが当たらなくなる。

で、また次回の練習。
すると、
6番アイアン当たらない。


繰り返し。


なので、もう、
6番アイアン辞めよう。

そして、
ユーティリティークラブに、、、、。

私のやってた10年前は、
おじさんが使うクラブですよ!

かまぼこの形してさ!

ゼクシオとかさ。

したら、今は、
石川遼選手でさえも使ってるよね?

若い選手も使う。

と言うことで、
調べる。どれがいいか。

やっぱ40代になったなら、
ゼクシオか?

買う予定でいた。
高いけど。

で、ウエアーとか、
買いに、ゴルフ5へ行った。

暇だったので、
試打したいけど、混んでて無理。

次は違う店。

女性店員が試打してる客に勧めてる!
まずい。買わされるぞ!

てんで、私は打たない。

新品のゼクシオを軽く、振ってみた。
柔らかい。Sシャフトでも。
あれ?

ちょっと無理そうだな。
SIM2のUTも振ってみた。
同じく。

あれ?

グローレも振ってみた。
あ、これちょうどいい固さだ。

と。3万円ちょい。

辞めた。


で、ネットで評判な。

これの、もう新品でネット上にないこれを。



ヤマハ、インプレスUD2
6U
を買った。
sシャフト。

もう売ってない。ネットでは。
アマゾン、ヤフー、楽天、他も。
これはGDOと言うゴルフサイトの、
ネット販売でラス1だった。

Rシャフトは売ってる。

そして、これは、
フジクラのシャフトが装備されている。
定価4万。
が、2万円位に値下げされている。

次のが出るからだろう。新作が。

これを練習場で使ってみた。

ゴルファーをダメにするクラブだ!!!


やさしい。
力いれなくても、軽くでも、
まっすぐ高く飛ぶ。

今は、こんなに優しいのか。

と、
どっぷりゴルフにハマってます。






オークリーのウインドブレイカーとか。
ヤフオクで。

というか、ヤフオクに今ハマってる!!

抜け出せない!!


本末転倒。

本線じゃない。



プーマゴルフのジップトレーナーとか。裏起毛の。

ウエアも買いあさっている。


で、
前回説明したドラコン。

シニアは、ヘッドスピード44で、
飛距離は230ヤードでプロテスト合格。

だと!

これならいける!

と。
職業にできるほどお金稼げる分野ではないだろう。
世界一とか10位くらいまでならアメリアならできるのかな?

国内しかもシニアだから、
生活は無理でしょ。

私的に前回書いた通り、
ゴルフタレント的な一面。
ユーチューバーとコラボ。

そんなとこからでも名が売れるといいな。
そんな一面。
売り出し方を増やす。

そんな感じですね。

そしてちょうど好きだし。
ちょうどのやつ。

歌もそうだけど。
1人でコツコツ上達するやつ。
個人競技が好き。
打ち込める!



健康のために始めたゴルフが、
こんなことになっている。

始めて2カ月。

次は落札したナイキのジップトレーナーが来るし。
次はカンタベリーのコート狙ってる。
その次はバッグとエアージョーダンのシューズも。

もはやゴルフと関係ない!!



そう!
ゴルフより、
ヤフオクにハマってます!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言!そしてスポンサー募集。 | トップ | 本線の新曲・都市伝説2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事