【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

とどめ

2024年02月01日 | 日常・最近の事
とどめを刺される。

昨年の1月は災難でした。
IGA血管炎で入院。
というかその前のが地獄也。

動けない、痛いで、6日間。
寝れないし。

寝ようとすると、びくっと体全体が動く。
だから寝れない。

で、歩くのにも覚悟。
トイレにも覚悟。

とっとと入院しとけ!
って話だけどね。

で、今年。

酒も飲めて、おせちも食べて。
正常の生活ができた。

もう、ステロイドも飲んでいなかった。
(筋肉増強のじゃないよ!副腎ホルモン?)

で、
12日に今年初の歌の練習。
3時間。

したら、翌日に、足にかゆみ、
指先に、一瞬の痛み。

あ、腹に発疹が!

再発~。
IGA血管炎です。

ですて!

で、仕方なく、ステロイド薬を飲み始める。
(かなり余っていた←指示通り飲め!)

ネットで調べると、
大人は、再発すると。
一回は再発する確率が高いようですね。

それ観て、観ねんした。降参した。
だから素直に薬を飲む。

で、
昨年12月に、
背中を痛め、接骨院で治療。
それが終わり、

今年初めのゴルフ練習。
17日。

右首
右肩
右腕
を痛める。

ちゃんと寝れない。痛いので。
バファリン飲んでもダメ。
鎮痛のシップ貼って誤魔化す。

2週間経過。

まあその間も痛かったけど、
だんだん治まりつつあり、

まあ、これも以前おきたことあるし、
2週間くらいだろうと思ってた。完治が。

痛み、痺れ、にぶさ、重さ。

そして、
30日。

29日は酒飲もうと思ってたら、
寸前で、やっぱ飲みたくない。

と。
なんか調子が悪い。

酒飲まずに寝る。

深夜。
最後の試練が!!

寝れない、う、これは、トイレに直行!

ジェット!!!

ジェットの便。

ジェット尾崎ばりの!勢い!(尾崎建夫選手)
※かつての飛ばし屋、尾崎3兄弟次男、天才肌と呼ばれた男。
日本ゴルフ殿堂偉人伝38ページより(ないない)PHP



あー、これかー。

胃腸炎だ。

いや、

急性胃腸炎だ。
(トイレで悠長に診断判断すな)


ああ、これだと、今日はねられないな。
5,6回だろうか?(予測!)

で、
問題が勃発。

右腕の負傷中だ。
手が肛門に届かない!!!

肛門までが長い(中学生が光栄ソフトくらい手が届かない!)

痛いし、力入らないし、正確に動いてくれない。

なんとか、そこで苦戦して拭ききった。

で、寝る。

まあ、また起きるよね。

ジェット再び(アゲ―――ィン)

三兄弟の次男登場。

で、なんとか拭いて。

で、また、で、また。

5,6回だろうと思ってたら、
これ新記録だよ。
1時間置きだよ!

10回。
朝の10時まで。

しかしジェットは続くよどこまでも。。。。。

もう仕事休んだ。

昼くらいから、
1時間半置きに。

で、
無理くりお尻を拭いていたので、
時間かかるし。
したら、腰を痛めてきた。

やばい。
ここで腰痛にでもなったら、、、、、。

てんで、

もう、
ここからは、
諦めた。

届かないなら、もう届く分まで!!!

そう、届く分まで!(分相応)


したら、案の定。

拭ききれていない。

で寝る。

寝れねーよ!
むずむずする。

もう、このパンツは捨て置く!!

で、
次の時(まだあんのかよ!)

拭き方変えよう。

もちろん、左手も試した。無理だった。
3日前から練習が必要(3日も要らねーだろ)

で、
編み出した。

縄。
つな。
ロープ。

そう!

前と後ろで、
ロープでお尻を前後に動かせば!

てんで、
トイレットペーパーを、
長くして、ねじって、ロープ状に。

やってみた。

失敗した。

まったく拭ききれていない。

よし!
次の時は、もっと、食いこまそう!!と。
作戦を練った。

もはや寝ていない。
戦いに備えているだけ!

で、次は、
喰い込ませながら、前後へ。

まあまあだった。

そうしていると、
夜になる。


ちょっと待て!

こんなジェットの時ってあったか?
異常じゃない?

3倍、嫌や5倍か?いつもの(いつも起きるのかよ)

だんだん2時間置き。3時間おきになり、

翌日にネットで観て(おせーよ)
整腸剤を飲んでもいい。飲まないパターンもある。
どっちだ?

全部出し切らないといけないようで。
ウイルスとかあるので。

それ考えると、ずっとジェットさんだったから、
もう出切ってた。

じゃあ、と、整腸薬を飲んだ。

やっと出なくなった。

2日かかりました。

この歳で、パンツ捨てるなんてな。

なんか厄をもらたんだろう。

背中痛め
IGA血管炎再発
首肩腕痛め
胃腸炎否急性胃腸炎

とどめは届かない、、、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年仲間内の忘年会に... | トップ | シニアドラコンプロテスト受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事