【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

久しぶりの蕨遠征

2013年02月24日 | 飲食店
約1年ぶりだろうか。

蕨のキヨシ
河辰コースに行ってきた。

蕨駅西口のロータリーに
面してる駅近の店で、

1本90円位の安い焼トンを出す。

小さいんだけど、
安いと思う(いまどき串1本100円を切るんですもの、あっち系のDVD並?)

で、
そのたれが、
珍しく、みそたれなんです。

塩もタレもあるんだけど、
ここの売りが、味噌絡めたタレの感じ。

おそらく、
味噌
醤油
みりん

にんにく
砂糖
とうがらし
果物


入ってると思う(絶対音感より欲しい絶対舌感!)

で、酒も安く
佐藤の芋も500円位で飲める(しかし売り切れ。いつもだろ!?)

仕方なく
まっこり飲んでた。

仲間3人で行ったんだけど、
仲間が一人遅れると言われ(いつもだけど。待ち合わせの時間過ぎてから出発野郎!)

待ちがあったので、
待つの嫌いだから、

久しぶりに歩いて
蕨駅まで。

45分弱。

これで、
何飲んでも
何食べても
罪悪感ゼロ!!(しかし体重増えてるみたいな)

そのキヨシに1年ぶりに行って。
集合して、
お勧めをみんなで食べた。

私のお勧めだけどね。

で、
うまくない
食べたくないんです。

まあ午後4時過ぎスタートでしたから、
昼飯の後で、まだ腹減らない。

ってか、そんな時間から飲み行かんだろ!
おじさん。おばさんばかりだった。

で、結局。
菜の花のお浸しを2個食べ。

そんな物の方がうまかった。

もう歳なのか?

こってり系が、
旨く感じられない。


菜の花のお浸しのような、
さっぱり系
野菜系が好きになっていた。

で、
二軒目へ。

河辰。

ここでのお勧めは、
マグロ屋だけに、

のど刺しをにんにくで頂いて。
あとは、すきな刺身食べれば、刺し系はOK。

で、
串やきがあり

400円で
しっかりしたマグロネギ間が食べられる。
安いと思う。

今回は味が薄かった気がする。

で、
またも菜の花のおひたしを食べた。

おそらく、
ここの店にあったのを、
キヨシがまねしたのでは?

まあ真相はわからないが、
こんなヘルシーメニュー好きになってしまったので、

シメは、
チカラめし系でなく、
がっつりラーメン系でもなく、
蕎麦屋へ!!!(同士よ申し訳ない)

でも、いったらいったで、
シメはまだ食べない。

苦しいのに。

たまご焼き食べないとね。
あと、カモ鍋とか。

しかし、
仲間がひどい。

やたら、酔ってるので、
絡んでくる。

うっとうしい。

で、
そいつが、
昨日から、足がつって治ったんだけど、
痛みが引かないとか言ってたから、

それ痛風だよとやさしく言っててあげた♡


ずっと凹んでた。
そして、開き直り、
そして、ネットで調べ、
そして、質問攻めにあい(どんな症状だと確定かとか。パチンコか!)
で、
開き直り。

それを2ターンしてた。




最後帰りのタクシーで、
運転手さんに
道間違えた時に
怒鳴りつけてた。
そんな人間は確定だろ!!!

そんな人間は大好きなビールを飲めずに、
おじさんのように
ホッピーデビューしろ!








埼玉県 中古車買取 低年式 多走行 古い車
東京都 車買取

車 廃車

中古車販売 埼玉

http://car.syuriken.jp/
廃車引き取り
http://kuruma.kanpaku.jp/

http://kuruma.f01.jp/携帯用
埼玉県 中古車 引き取り
埼玉県 中古車 買取
東京都 中古車 買取



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに投稿しました。ナ... | トップ | 最近CDを買っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事