【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

弁慶からの石亭(浦和)後編

2018年01月23日 | 飲食店
やはり、弁慶はうまかった。

焼きトンなんて、大差ないだろと。


うちの方でもうまいと評判の店がある。

それよりうまかった。


でも、
でも、

狭いから混んでて入れないんではないか?
とも思える。


うちの方の半分くらいだし。箱のサイズ。


と思いながら、弁慶を後にした。


その次に入ったのが、
石亭。


本来はその対面の寿司屋に入ろうとしていた。
昨年入って気に入った店。
ボトル入れてたし(飲まないでね~)


でも、
その昨年、
最初石亭に入ろうとしていたんだけど、
21時で断られた。

まじか!?

酒出す店で21時で閉店。ラストオーダー?


そば屋か!!!


と、そんな過去があるので、
入ろうと、


入った。




かっこいいね。
二階です。

横が空海。

真言宗密教。開祖。

こことの縁があるんでしょうね。


四国88カ所作った人。

そして逆打ち、逆打ちと私は飲み歩きで行ってるけど、
88個所を逆に回ることを逆打ちという。

ベテランの域だね。

四国行ったことないけど!!!






入店。


カウンターに通される。
この日はカウンター人ゼロ。

新年会で奥は盛り上がってる。
ちょうどいいやつ!(何が?)



お通し。

こじゃれてる。


次に刺身盛り合わせ。

まあまあうまい。


で、
仲間が寝だした。

でも私はまだ飲みたい。

そんな今の状況にあるつまみは、、、。

大将に聞いてみた(大将かわかんなけど)





まだ若い。
大将なのか?

マー君だろ!!(田中将大投手)


違うわ!似てる!似ね!似!


梅水晶を勧めれる。

いや!


私は、出来合いでなく、
ここで作った、君が作ったメニューを、
食べたいんだと!!さけんだ!
(迷惑だよ!熱い!熱すぎ!)


したら、


これ



銀だらの煮つけ。


すげー
うまい!

すげー。塩梅。

ごはんにもあうな~。


家庭の味付けより、少し上品。

この少しがポイント(誰だよ!お前は!)



で、気分を良くしたので、
もう一品!!!


これ



自家製さつま揚げ。


さつまあげではない。

ふわっふわ!

うまい。

絶対また来たら食べたい!

来たらね!(保険打つな!)



ふわっとしていて、
甘味が広がって、
外は少しサクッと。

もはや、さつま揚げではない。


何?




、、、、。






そして帰宅するのであった。

最近スナック、キャバクラ行ってない。
歳か~。
おねむだし。
もう飲めないし。



そりゃそうだろ!


15:30から飲んでんだもん!
飲み放題スタートで!
あほだ!

歳ではない。アホなんだ!(力説されても、、、)





また浦和で、逆打ちしたいと思います。





で、何?、、、、、、。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目にして念願の弁慶へ(... | トップ | ラジオのネタがないから飲み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事