【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

人生が変わってきた!!

2015年12月01日 | 仕事日記
仕事のどん底が、
1年半

血圧の異常な上昇が2年。

続いているんですが、


そのおかげで、
人生が変わってきました。


何もしなければ、
もう、終わってる人生だったと思う。

例えば、
引き籠るような、鬱になるような。

例えば
事故に合うような

例えば
事件を起こすか巻き込まれるか

例えば
入院するとか


そんな
気がします。今振り返れば。



でも、
何もしていなかったわけじゃない。


だから、こんな不幸は起きなかった。

(まあ、これでも最悪な状況ですが)




で、
二日前の日曜日(11月29日)
に、

歌の発表会があった。


実は、歌を習い始め1年経つ。
その発表会。

SMDボーカルスクール
(ヴォーカルではない。ハウンド大友康平!)

西川口にある。


4年前に、
ヤフーのお気に入りにURL入れてた。


いつか無料体験受けたいなって。

で、結局行かず。

その後、友達と弓道を習い始めた。
でも、初段取る前に辞めてしまった。

血圧の上昇が主な原因だけど、
結局、続けたいと思えなかったんだろうな。

60歳位になったら、また始めてもいいし。

で、
昨年、
ようやく、
無料体験に行った。

で、入会した。


あれから1年。

1年通った節目に。
発表会へ参加!





この日の為に、
カラオケに通いまくった。


店員の女性とも会話するくらい
仲が良くなっていったし、


電話予約するときは、
もう、先に私の名前を、
相手が言ってくれるまでの、
付き合いになってきた。


それくらい常連に。



で、
歌った曲は、

ワンズの
世界が終わるまでは

グレイの
とまどい

グレイの
軌跡の果て


3曲歌った。


しかしですね、

これって、
発表会では、
カラオケで歌うわけじゃないんです。


すなわち、

歌詞を見れない、、、、。


マジか!!!


ショックを受けた。


私、歌詞覚えられない病ですねん。
(いつからだよ!頑張り次第だろ!!)




だから、
それ聞いたときは、

もう、
練習量増やして、

覚え込んでいった。



結果、

本番では、
間違えなかったし、
つまづかなかった。
飛ばしたり、止まったり、
しなかった。


ホッとした。


3曲目の
最後あたりで。

「憧れに生きた軌跡の果てに♪」
この行というか、フレーズ?

このあたりの時に、
ホッとした。


と、同時に、

あれ、

ちゃんと歌いきったか?
私は全曲、普通に歌えたのか?


そして、
もっと感情込めたり、
もっと表情を、笑顔にしたり、
したかったな~と、

なぜか思った。


ステージで歌うと、
スポットライトが当たるんです。


これは、

眩しい。かなり!


でも、それで良かった。


お客さんが、見えないから。
ライトの光で。

気にしないで済む。



たぶん、
本当は、お客さんと一体化するように、
なんないと、いけないんだろうな。


自分ワールドに引き込む。
そうなんだろうな。


初めてだったので、
わからないことだらけ。


次回は、こうしようとか、
浮かんできた。


もっと、パフォーマンスしたい。
笑わせたい。

歌う前に、つかみたい。
温めたい。


私は、こんなキャラだろう。



そう思った。
翌日、そして今日、


日に日に、
こういうパフォーマンスはどうか、
こうしてみたい。

そして、
この歌を歌いたい。


自分で、登場から、
MC部分、歌と、

流れを考えてる。


そればっか考えてる。




そして、スゲー楽しい。



年下多いけど、
仲良くやれそうだし。


新選組でいうと、
源さんだな。私は!


井上源三郎


近藤局長の兄弟子。


局長たちは30代

源さんは一回り以上、上かな。


そんな感じで、離れてる。
20代前半が多いのかな?
私は37歳。



でも、
なんだろ、
率先して、
打ち上げに参加して、

食べ物、飲み物運んだり、


ビール注いだり。

積極的に入って行った。


やはり、年上だから、
ふんぞり返るのでなく、
仲良くしたいと、思えたから。

大切な仲間ができた感じがした。


カラオケも最初に歌ったし。
歌いだしって、なかなか歌う人がいない。
遠慮しがち。

それ分かったので、自分から!
(酒入ると歌いたくなる病なだけだろ!)



今までにないタイプ達。


そこに交じって、楽しんだ。


もう、
仲間の一部になったな~。

と思えた。

若者たちの、兄貴的存在になればいいと。





思えば、
今まで、経営者として、
堅苦しい部分があった。

苦しい時期だったし特に、厳しい表情で、
お金の事、お客さんの事。

くそ真面目になってた。

もっと、はっちゃけてもいい。
もっと、笑ってもいい。

自分を出していいんだ!


今回そう感じた。




今回、発表会で思った事は、

男子はシャイな人が多い。
女子は出てくる。女子のが強い感じがした。
表現力が凄い。
(日本人とアメリカ人の差みたいな)



私は、男でも女でも、そんなシャイな奴が好きだ。

シャイなのに、
ステージに立つ。

その自分と戦う姿が、素晴らしいと思う。

応援したい。


恥ずかしいけど、
ステージに立ちたい、
表現したい、

その気持ち。

緊張してる子も多かった。



打ち勝て!


アニキとして、
見守りたいと思った。



もちろん、
私も主役ですよ!

プレイヤーですよ!


歌のアドバイスは先生達がいる。


それ以外の部分を、手助けできればと思った。



すでに、
支えた部分もある。


手拍子欲しい子には、手拍子を。
立ち上がって欲しい子には立ち上がったり。
一緒に歌って欲しい子には、一緒に声出したり。

参加した。



今まででは、絶対やらない行為だ!


なんか、心が洗われた。


私の歌の先生がいつも言われてる事が、
「私の生徒はみんなやさしい」

と。

確かに!


類は友を呼ぶ!

波長の法則!


当てはまってるな~。




次回は半年後らしいので、

バージョンアップして、
参加したいと思う。


その時は、
これ見てる方、

是非見に来てください。


誘います。


今回は初回だったので、
シークレットでした。
(なんで?英語?)



なんか、青春してるな~。



人生変わったな~。



新しい人生を歩み始めた。

もう一度人生楽しんでる感じ。



そして夢もできた。

いや、

目標だ!


だってこのまま進むだけだから、、、、、。









「もし生まれ変わったらなんて、
目を輝かせて言いたくはない!!!」

BYビーズ










廃車 川口市



中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日(11月29日)午前3:3... | トップ | 今年を一文字で表すと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事