【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

うなぎ!

2015年07月21日 | 飲食店
土用の丑の日。

うなぎを食べる習慣がありますが、

私の家族も、
おじいちゃん
おばあちゃんの
時代も、

食べていました。


夏に食べたいね。
(土用のチューブの日でいいよ)

夏男!



で、

今回は、どこ行くか?


地元の戸田市なら、
うな仁(市役所前)

ジモティー多いからな~。
会うだろうし。

そう言えば
兄の一回目の結構の時の、
結納はここだった(一回目て!何回するのかな~。現在2回目を終了した)


確か、弓道の忘年会も、
ここ。

戸田市弓道連盟の御用達。


悪くはないけど、
記憶にあるから、他がいい。


で、

蕨だと、今井。

浦和だと、
いっぱいある。

ますや
が一番行ってる。

ここは鯉もあるし。
鯉こく、鯉のアライ。

食べたい。

あとは、
たまご
肝焼き
おしんこ

くらいだろうな。

どじょう
なまず
ってのもある店もある。


志木に鯉清
って、老舗がある。

ここに鯉の鍋があった。

ここも良く行ってた。


で、
今回は、

両親と私。


母親が、小島屋行きたいと、
言ってた。

ので、
そこにした。

南浦和だね。


浦和に入れていない(おめーの頭の中だけだろ!)


で、
向かった。

18時過ぎに出て、
18時半くらいには到着。


したら、
あんなでかい店で、

4組、前に待ちがあった。


その後ろに並んで。イスあるよ!

大丈夫。座らなかったけど。カロリー消費したかったから。
(それくらいじゃ、ウナギの小骨にもならん)


ようやく、
中へ。

入ったことのない、右へ。
右の建物。

広いな~。


で、せかすんですよ!


もう、
最後のうな重を
注文させようとする。強調しすぎ。おどしか?

まてと!

待て!

アライ
鯉コク
玉子
おしんこ

頼んでんだから、

その後でしょうよ!

遅くなるって、
強くいわれた。どんだけ遅くなるのか?

でも、
私は、
まだ注文しなかった。ビール飲んでつまみたい。
すぐ帰りたくない。

逆に遅いくらいでいいし。
つまみありますから!


それで、横のおばあちゃんが、
ちらちら、見てくる。

目が合う。
つまみの注文が多すぎだからか?


で、

ある程度して、

うな重を3人で注文。

竹を!



がある。

梅はなかったような。

真ん中!


で、

アライとか食べ終わり、


またおばあちゃんとちらちら目が合う。

で、

おばあちゃんが、席を、
息子さんと交換。


気まずいんだな!

3,4回、目合がったし。



で、

鯉コクの前に、
うな重到着!


言わんこっちゃない!

先、鯉コクでしょ。
逆!

どうすんの!

遅いんじゃないの?
うな重!強調してたじゃんか!!(怒)


最後に
シメに
うな重と
肝吸い


でしょうよ!(そうだそうだ)


ったくよ!(酒飲みを理解しろ!)

飯はゆっくりでいいぞ。



おばあちゃんもそう思ってるよ!
隣で!!

で、

両親に、うな重が到着。



早速開けて、食べる。


見たら、
ふっくら、でかい!


これで、竹か!


松だとあふれるぞ!!!


って、
思うや否や、


別のウエイトレスが着た。


あれ、

これ、

何を注文されました?


って、
言ってきたので、

私が、
竹を3つです。

と。


したら、
あちゃー、

間違えた!!!


これ松なんですよ!


仕方ないですね。


3口位食べちゃってるもの。
返せないでしょ。


{でも、
次来るのは竹ですので}(私の分)
って、言って戻って行った。


で、

ついに、

竹が

私の前へ。


お重が違う。



したら、

開けると、お米が半分以上の面積が見える。

松の半分くらいしか、ウナギが入ってない!


少ない!

すくねーぞ!(そんなもんです。減らしたりしてない)


でも、

つまみいっぱい食べてたし、
いいかなと、


母が、それみて、
可哀想と思ったのか、

自分の分を残ったウナギを、
私に渡そうと、

いらないって言ってんのに(わしは、ひな鳥か!)

味は良かった。うまい。

そんなやり取りを、
隣のおばあちゃん
見てて。


で、

やり取りしてたら(まあ余りを頂いた。うまい!久しぶりだし)


隣に、ウエイトレスが(おばあちゃんの席)


「すいません!」


「お隣に間違えて、
松重を、

出してしまいました。


もうしばらく、お待ちください!!!」

(えー。可哀想。何度か目が合ってる仲だし)


まあ、
忙しい日だったしな。

通常は半分くらいでしょ。お客の入りも。

だけに、
駆り出されたウエイトレスもいるんだろう。


で、

隣と気まずくなったけど、

こっちは、悪くないし。


ウエイトレスが出してきたし。

知らないし。


まあ、うな重来るのはえーなーって、
言ったけどね。


鯉コク前だもの。
それがあったので、
早いなと!


隣はアンラッキーだよ。


まあ、隣と会話して、
終わった。


そう思えば、

玉子がこっちに、来たんだけど、

初期のころ。



隣は、お茶しか飲んでおらず、

あれ、帰りなのかなと思っていた。
おばあちゃんと目が合うので。



で、玉子たべたりしてて、


そう言えば、


その玉子も、
隣のが先に注文してたんです。


それがこっちに来た。


で、

その後、しばらくして、
隣に玉子が来た。





そんなことがあったんだ~。


そう言えばな~、、、、。




どうりで、

おばあちゃんと目が良く合うわけだな!!!
(何か言いたげ!)












廃車 さいたま市


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったな!情報漏えい!!!... | トップ | モヒート会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事