【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ダメもとで蕨で飲み歩いてみた。蜜を酒。

2021年09月05日 | 飲食店
14時集合(早くね?)
蕨駅西口。

私は今(プライドか!今井美樹か!)

足腰の痛みしびれがある。
だけに、電車か、途中タクシーだなと。

でも、仕事の用事があったり、
念のために買い出しをしておいた。
ため、
時間が無くなってしまった。

で、急いで歩いて蕨へ向かう。
途中タクシーで行こうと。


45分歩いて。
雨降りっぱなし。
濡れっぱなし。

雨やまない(やまない雨もあるんだね)

で、なんとか遅れて、びしょびしょで到着。

歩ききれたな。
このあと、何喰っても飲んでも、罪悪感ゼロ。

で、今までも、通っている24時間の店で集合。


他の本命のいつもの店は、全部アウト!10軒くらい。
休みかテイクアウトか、ノンアルだった。

飲み歩けないじゃん。

でも、
なんと、
2軒あった!!

これ罰金もんじゃないの!?

強気の店。
1軒目はロータリーのとこだし。

そこに集合で。

まあ、
酒好きが集まるよね。
でも、食事の人もいたな。

いつも通りくらいの混み具合。
半分以下かな。混んでない(いつもて!失礼だろ!)

以前から24時間で、
居酒屋的に使う人と、食事の人といるのは、
知ってたけど、まさか、この時期に通常営業とは!?


その後、プラプラ歩いて、
営業中の店を、酒出す店か聞いて歩いた。

ダメなのが多い。

というか、犯罪的な事をしてる気分になった。
やばいのある? 的な。

聞いて歩くなんてさ。
怪しく思われるよな~。

酒が禁止薬物的な。

で、
ついに発見!
二軒目は、やきとん。ここはダメもとの飲み歩きで、
見つけたので、感動した。
あるんだな~と。

一軒目の方は、まあ、やってるだろうと、
24時間だし。知ってたからさ。

で、


1杯目無料。

レモンサワーは、甘くないか聞いた。
甘くないです!と答えが返って来た。

飲んだ。

甘かった!!!

キレそうだった。

まあでも、
こんなメニューもあるしさ。



鳥のたたき。


もちろん、


ホウレンソウとか野菜も。

その後、お客がどんどん入ってくる。
店内のぞいて入らない客も数名居た(なんで?)

これは逆に酒出す店じゃなく、ノンアルな店を、探してた?
まじ?蕨来るな!(横暴~。食事だけで蕨。別にいいだろ!)

なんだろ、蕨は酒がメインであってほしい。


入ってくるのはいいが、どんどん、どんどん、
私の席の方に客が座ってくる。

最後には、私の列が埋まった。

おいおい!
おいおい!
周りがら空きだろ!真ん中と左側、がら空きだろ!

密になるわ!(飲み歩く奴が言うセリフか?)






でも、そんな食べないようにしていた。

もうさ、次、また街を周って、歩いて探しても、
奇跡じゃん(大げさ)

ないだろ!さすがの蕨でも、酒出す店はもうなさそう。
と。

でもなんだろ、別に飲み歩いても問題なさそう。
問題なのは、大勢、団体で、騒ぐとかじゃない?

数人で飲んでも問題起きないよ。

と、
良い方向へ解釈し、店もなさそうなので蕨を後に。


この二軒が強気すぎなんだよ!!
甘くないレモンサワーが甘かったとか。

で、
結構飲んだけど、まだ17時台。
でも、もう探すのは辞めて、
テイクアウトで、事務所で飲んだ。

偉い!(蜜を酒、自宅飲みなんてさ。今さら遅いわ!)

蜜を酒て!蜜を避けだろ!(うまそうな酒だな、新発売!)

偉い。
(いまさら)

それな!

それは、まるで、

学生時代悪で迷惑ばかりかけてた奴が、
真面目に会社起業しで、偉いとかさ!元々真面目の奴のが偉いわ!
的なやつ。

蜜を酒(お酒です。20歳未満禁止。メルシャンか!)

で、
蕨からタクシーで移動して、喜沢の、
とりさだ。

ここもテイクアウトのみ。
事前に電話で注文(偉い?)

焼き鳥美味いな~。


ワインで焼き鳥。
そう、念のために買い出ししておいたワイン。
役に立った(偉い)

と、
から揚げ。
なんこつも。

最高だね。


そんな感じでした。



まだダメだね(十分だろ!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングクラッシュ!!! | トップ | チキチキパスタソース評価。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事