【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

タイミングクラッシュ!!!

2021年09月02日 | 日常・最近の事
このタイトル。

30年ぶりだ。

タイミングクラッシュと、名づけたのは、
中一の時引っ越してきた。田村と言う友達だ。

あいつとは、一番最初に仲良くなった。
転校生好きだから(新しいもの好きだろ!)

高島平のロケットいったり(知らねって?)
ゲーム屋。

戸田橋越えて。

でね。

その名前の意味は、

タイミング。

ちょうど悪さをしようと、
中一の頃だからさ、いつもしてるじゃん。

そうすると、ちょうどの時、
ちょうどのタイミングで、担任が来る!!!

まじで!

ドンピシャ。

それもしょっちゅうだよ。
10回に8回くらい。

そんな担任だった。


で怒られる。

それをタイミングクラッシュと、
田村が名付けた。


で、
そのタイミングの渋滞てない?

信号ない交差点で、ちょうど前に横に、
歩行者に誰か来る。

これで詰まってさ。

10秒早めれば待たずに済む。
10秒遅くてもまあいいだろう。

そんな事だけじゃなく、
レジの待つときも、あと1周廻ってくれば、
空いたのに。とか、少し早ければとか。

あるじゃん。

飲食店の待ちとか。
もう少しは早ければ、遅ければとかね。

なんでこんな時間で混んでんだよ!!っての。あれ。

大っ嫌いなんですよ!!!

あれ!!!


タイミングの渋滞。
タイミングクラッシュ(怒られるわけじゃないけど)

なので、タイミングの渋滞と名付けます。

令和では、そういいましょう。
「タイミングの渋滞」(二回言えばなお良し)


で、
さっきさ、
コインランドリーに行ってさ、
50分。

終わったから向かったらさ、

洗濯物が出されている。衝撃!!!
それを出した女性がいる!!

10分程度で。

初めてのことでさ、驚いたよ。
そして、私は相手と、
目も合わせたくない。なんか嫌だった。

まずは、その女性が、不潔かどうかを、
探りながら、洗濯物をバックにしまう。

まあ、普通の主婦だろう。

もう、そこに会話はない。

10分くらい待てや!と、
思うけど、

向こうも、ちゃんと時間に,来いや!
と、思うだろうし。

謝ってたけど(吉岡里帆だったら大歓迎。むしろそう仕掛ける)

そのサイズの洗濯機は2個ある。

ちょうど、一個使われてた。
おそらく外でスマホいじってる若者だ。
見たことないんですけど~。

外でくつろいでるやつなんて見たことねーよ!
(あの泥棒くらい)

そしてその主婦も~。


なんで、木曜来るんだよ!!(横暴~)

なんでこの時間なんだよ。
お前ら見たことないぞ!

何で混んでんだよ!この時間と曜日で!!

そう。

その女性にキレてはいない。

そのタイミングの渋滞にキレている!!!
(若くて可愛い女性か、吉岡里帆ならなお良し。トーク弾んでたよ)


ムカつくんだよね。こういうの。
相手は悪くないんだけど、タイミングにさ。

向こうの気持ちもわかる。

逆だったら、相当気まずいじゃん。
20代とかの女子の洗濯物をどかしてたら、
ちょうど来たら???犯罪臭するじゃん(嗅ぐな!)


以前、
私も洗濯機に、入りっぱなしの時があった。
そいつがいつくるかわかんない。
どかそうか悩んだ。

でも、30分程度、他行って時間つぶしてから、
また来た。

したら、なくなっていた。

ほら!

少し待てばさ。

まあその基準は?
10分ならいいじゃん。

30分もなら仕方ない。


でも、その女性を責めているわけでもない。
そこまで嫌でもない(里帆なら歓迎ムード)

反対の立場にもなったことあるから。
でも10分程度だよ。そこもあるよね。
(里帆だったら、わざと30分放置しとく)


それでさ、先週のコインランドリーでさ、
後から来た女性が、
洗濯前に、ドラムを水洗いしてるんだよ。
そのボタンがある。

ずっと知らなかった。

洗濯前に、掃除ができる。

そんな装置が付いていた。
ずっと使っていないよ!!(だろう)

初めて知ってさ、

よし!
良し!今日はそれやってみよう。

と、
綺麗にしたところ、

主婦に素手で洗濯物を出された、、、、、。
トホホ、、、。

意味ない!

もっと汚い!(里帆カモーーン)



でも、

でも、


Tバックとか穿いてなくてよかった~。


今頃ゆすられてたよ(なんでだよ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハインツ、ジェノベーゼ。パ... | トップ | ダメもとで蕨で飲み歩いてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事