【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

震度5強 らしいですね。

2011年03月11日 | Weblog
ちょうど、イオンにいました。ジャスコに。

三階のソフトバンクで、

ちょうど今朝、
携帯が壊れたので、
仕事ひと段落したので、

ソフトバンクへ。

壊れたから、直すと料金かかるって
言われたので、

機種変更に

で、悩んで新機種見てた
その時でした!!!

最初は
いつものように、

すぐ地震も落ち着くだろうと、
思ってた。
みんなそうだと思う。

うしろで、騒がしくなって、
客が地震が強くなるにつれ
ショップから出て行った。
かなり
あわてていた。

私は、
そろそろ立てなくなり、

ソファーに座った。

店員はテーブルの下に。

おいおい!

客優先では?

誘導なしか?

で、
ソファーで一人堂々としていた。

逆に、開き直った。

このイオンが、
倒壊したら、

このへんの建物は、
全滅だろうと。

このイオンは
結構このあたりでは、
新しく
でかい!

だから、
ここで崩れおちたら、
死ぬのかなと。

どこにいても。

開き直った。

感覚的に
震度7くらいな
気がした。

3階だから?
耐震構造だから
揺れるようにしてると
言ってたけど。
ショップ店員が。

電話借りたけど、
つながらず。

で、
肝心の
今日の目的の

携帯電話。

今機種変しても、
つながらないから、
無理と、

断られた。

家が、家族が心配で、
電話つながらないから
ただちに帰った。

車での帰り途中も
余震で

渋滞!

今も
事務所にいるけど、
ゆれてます。

事務所水浸し、、、、、。

イオンも
水もれて、
エスカレーター止まってた。

テレビドラマで見る、
誘導とか、
人々がパニックって。

騒然としていた。

半分位かな。

他の人は、
買い物を続けたり、

冷静に装っていた。

でも、
携帯つながらないし、
また明日機種変しないと
使えないけど、
だけど、

だけど

生きててよかった。



あそこにいた人なら、わかると思う

他でもそう思った人いたと思う。

震度5強じゃないくらい
すごく揺れた。

イオンのデカさで、
あの揺れ。

覚悟した。

大げさでないです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の携帯を | トップ | ついに来た。計画停電の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事