【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

相変わらず。でもキレが、、、地元のラーメン屋社長!

2009年10月15日 | 飲食店
久しぶりにドモンに行ってきました。

最近うちの担当と、良くラーメン食べに行ってるんですが、
今回はドモンに。

うちの営業担当(GOOの営業マン)も、
ラーメン好きで、

勇花

双六

ドモン

と制覇した。

戸田では名店揃いだ。

あと、戸田には百歩や茅根
などがある。

ドモンは戸田では先駆けで、
10年以上も前から

戸田で名店として、
名を轟かせている。

私は、高校生の時によく通っていた。

あの頃だから、
定番(ネギチャーシュー)の中と、ライスだった。

今では、ライスは無理。
お腹入らない。

でも、近年では、ネギ丼なるものがあり、
なかなかうまいのだ。

でも、食べれない。
残すのは悪いし。敗北を意味する。

ちなみにネギチャーシューを定番と呼ぶ。
それが、通なのだ。

くれぐれも、初めて行かれる方は、
注意して頂きたい。
定番と言ってから、サイズを言う。

定番の小か中か大と。
さらに進化させて、
定番のネギダブルとか。
定番のメンマ入りとか。

くれぐれも、
定番のネギ抜きとか
定番のチャーシュー抜きとは、
言わないように!
(中学時代ネギチャーシュー抜きと言った奴がいたけど)


話を戻します。




だから、今回は、
定番の中
中は小中大とあり、

真ん中

でも、ネギチャーシューだと、
多いかな。

大盛り食べた感じになる。

営業の彼も、かなり満腹だった。

いつもそうだけど。
そうさせてしまっている。

罪な僕!


で、久しぶりに社長がいた。

定番の中2つと
頼んだら、

「男同士でチュッチュね!」
3回連呼した。

相変わらずだけど、
キレがなかった。

疲れてる感じ。
老いたからかな。

そりゃ
私が高校生の頃だから、
15年も前の話。

あの頃の社長は、
かなりキレてた。

やり手だったし。

少し残念だが、
うるさくなくて済む。

で、味だけど、一回落ちてた頃より、
取り戻したと思う。

麺変えた?

なかなか良いよ!!

最後に、
あの人は戻ってきたけど、
なんかとらぶったのかな?

知ってる人います?
閻のマスターが、
ドモンにいたからさ。

中学の先輩だけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構嬉しい。もらい物。 | トップ | また、この季節がやってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事