【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

2020お盆休みは?家だよ!俺用七輪!!!

2020年08月17日 | 日常・最近の事
GOto
キャンペーンとか、

まだ早いと思って、この夏は、ステイホーム継続だなと、
ずっとお盆休み家だった。
あ、買い出しとお墓参り近所には出たよ(ったりめーだろ!食料なしで1週間?)

そう一週間程度休んだ。
どうせクソ暑い日に、車屋へ来る人いないだろうし(否定できん。突っ込めない)

てんで、前から気になってた物を、楽天セールで買う!

二回連続気味で楽天セールやってなかった?
1週間おいただけ。隔週か!昔の公立高校の土曜の休みか!

そうね。休みじゃなくてもよかったね(おお!優秀?いや、半ドンだったし←)
仲間と会いたいじゃん(勉強じゃなくね。会いたいだけね)

てんで、一回目に買いそびれた物を、買い物かごに入れて、準備万端。
(これやってるひと8割いるだろ~)

そう、気になってるもの、いつか買うかもの物は買い物かごでキープ。
(ボトルキープか!なんやかんや90くらいかごに入ってる←買え!)

車屋用で欲しいものを買いそびれた。
ジャンピングの機械が壊れた。
エンジンスターターとかバッテリージャンピングとか、
いろいろな名前で呼ばれているけど(キッスは交わしたけど名前は源氏名♪)

バッテリー上がりの時に、その機械を使って、
バッテリーに繋いでエンジン掛ける(上原ー阿部のバッテリー。Gかよ!)

他に問題がなければ、それで走る。
すぐエンジン切っちゃうと、だめだね。まただね。

随分放置してると無理(放置すると強くなる。橋本環奈。CMか!稲川)

最近のものなら、しばらく走らせると、充電され、
復活もある。

しかし、私の経験上、放置しててのバッテリー上りは、
新品と交換だ!無理だ。80パー無理。80パーあれば、当たるじゃん。
(相性占いで、相性80パーでも、付き合えなかったら意味ねー)

その車屋なら必要なものを買う。
15年前に買ったやつがあるが、もうだめだ。
エンジンかからない。他の業者が持参したやつで掛けたら、
かかった。

てことは、もう寿命。まあ3年前くらいから怪しかったけど。
(そん時買ってけよ!)

で、奮発して、27000円のものを買った。
まだ届かないけど。

15年前のは15000円位。
もうそれが売ってない。

それより性能がいいし。容量もある。
そこまで容量必要か?ってくらいの買っちゃった。

で、楽天セールなので、
これだけ買っても意味がない。

説明しよう

※楽天セール

1000円以上の物を1店舗で買うと、
1倍。

10店舗までできる。
10倍まで。

もともと3倍の人とか、5倍の人などいるので、
楽天スマホ、楽天カード、保持者(もう飲みこまれてるよ我々は)

そして、10倍をあなどれない(あなどってねーよ)

いつもの時に買うと、
まあ800円位が4000円位になったりする。
ポイントが付く。


そう、
セールの倍になるものは、
ポイントだ。

この前、タイヤホイルセットを、
セールで買ったら、6000ポイント近く付いた。
27000円の商品が。

そう、個別に店舗、店舗で、さらにセールしている。
ポイントをさらに上乗せしてたり、5倍がプラス3倍にしてたり。

20倍とか見ると、
支払う金額位ポイント付いたり。
大げさに言うとね。げさにね(←)


で、その時、
自分用。すなわち普段の生活用、趣味用。
に、

買ったのがこれ(やっと始まり?)
ほかにも、いろいろ買ってる。
ジンギスカンとか、ホルモンとか。靴とか。


俺用七輪



ついに買ってしまった。

卓上でね。家の中でね。
やってみたかった。

炭を使って焼く。

この興味は、そもそもずいぶん昔になる。
「愛し合ってるかい」というドラマがあった(なかったら危ない奴だよお前は)

30年前だね。
小学生だったかな私は(そんな時もあったんだね。あるわ!)

主演の陣内孝則さんの家に、囲炉裏があって、
トウモロコシを焼いていたんだよね。
その記憶がある。うらやましいと思った小学生ながらに。

ドラマだからね。
よくよくさ、おそらく東京のいいとこの学校だよ。
そうなると、家賃高いはずだよ。近所に住んでるだろうから。
(GTO鬼塚とは大違いの。あの風呂なしのドア鍵なさそうな)

教師の給料で住める広さじゃないよね。
そこに囲炉裏がある。

それ。

そんな家に住みたいと思ってた。
舟屋とかにも住みたいと思った。
(両方はできるのか?)

そもそも漁師じゃないと舟屋に住めないんじゃないのか?
まあ、それはそれとして。部屋から釣り出来そうだからさ。趣味だね。

で、じゃあ、七輪を部屋でやればいいかと。

調べる前から、問題があるよね。
煙。一酸化炭素。など。

自分でダクト作って焼肉やってる家庭もあるけど。
アルミホイルを換気扇までつないで。

それも考えた。

で、いろいろ商品を検索。

すると、煙も少なく、一人用。
そうだよな~。一人用なら、その分炭を使わないよな。

これなら!

ってんで、買った。



こんな小さな炭も買った。
8個入。350円位。
一回40円だなと思って買った。
一個で一回分だろうと、、、、。


さあ、やるか!!



まずは野菜から。
野菜ファースト順守。
もう8年になる。意味あんのか?でもやる!

5分。
10分。

裏返す。



うーーん。

大して焼けない。
熱が伝わらない(3分の1も。純情な感情♪)

なげー。

録画してた、タキシード(ジャッキーチェン)
半分経過。

おいおい!
19時に始めてもう一時間が過ぎようとする。
食えねー。

てんで、
炭を追加。

ダブル!いきなりプロ(ダブルでプロかよ!トリプルだとどうなんだよ)

ご法度な2個入れ(誰もダメとは言ってない神様も禁止なんかしてない2分の1、真琴川本)

そもそも炭の量の規定は書いてないけどさ。
壊れそうじゃん。1700円程度のものだし。中国製だったし。

それでも熱が届かない。てんで、ピラミに‼最上級の物しかできないと言われている!!
炭をピタミッドの形に。これをやると、ここからパワーが出るとかでないとか、
宇宙と交信できるとかできないとか。バシャールを降ろせるとか降ろせないとか。
(ダリルアンカ)

もとい、

ただ二個の炭じゃ足りないだけ(二個の心臓がくっ付いてく♪川本)

しかーーし。

焼けない。

食べたらぬるい。
野菜ならいいが、タンとかハラミの時間(自分だけですやん。それぞれ)

てんで、本当にご法度。
バレたら一発退場の行為に出る!!!

IHのキッチンで、フライパンで9割焼いてくる。
否(10割もあったぞ!!怖がり‼生怖い。夏稲川より怖い)


もはや七輪の意味をなさない。
そもそも炭の臭いが食べ物からしない。


そんなお盆休みであった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻呼吸・口呼吸 | トップ | 第12話。童話にツッコミを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事