【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ワインの名前。表記。

2021年10月17日 | おフランス産お1000円以下おワイン
トラディション?

ボーデゥックス?

どっちかわかんない。

フランス語だし、
でも英語っぽいし。、なんか、違う。


今までの表記と。




そう!

ベルーナだ!!(そうじゃわかんない。ご存じ的に言われても)

今までの
各スーパーで買ってない。

650円くらい。

まとめ買いだからね。
ベルーナは(だからベルーナをご存じ的に!)



※ベルーナとは?

言わずと知れた通販会社だ。
同類には、セシール、ニッセンなど。

それで、このベルーナは、
ワインに力を入れている。
10年前くらいからフランス産ワインの種類が多く、
まとめてケース売りしている。

ケース売りと言っても、同じものではない。
ボルドーがあったり。南フランスだったりと。
12本入りだ。
安い時で8000円くらい。

他のチリ産とかも売っている。
私には関係ないが。
~~~~~~~~

楽天のセールの時に買った(楽天内のベルーナで買うのお得)
12本フランス産。

味は、
今までと違う!違うよ!

なんか、辛いよ!

余韻も辛い。

フランスなのかもわからないぞ。
(もう、始まってるのね。)


で、
裏面を見る。




これで、
名前もわかるだろうし、
どんな味なのかも。

見てみる!



ナッシング。

シンプル〜。

あっさり。


なんも書いてない。

名前の表記とかさ、
フルーティで、タンニンが、
スパイシーな味とか、

なんもない。

ベリーのようなとか、
欲しいよ。


参考になるものが無い。
名前もない。

名前も国もない(生まれたての元気)

CHAGE and ASKA

チャゲアンドアスカ!!
そう、
表記してるでしょ。私のは。

ったく。
安いからって。手を抜きやがって。
ソムリエの味の感想とか入れろ!

それが高いのなら、
せめて名前わかるように表記しろ!カタカナで。


そして、フランス産かも、分からんぞ!
偽装?

なんか、飲まないからな、こんな感じ。


ここまで来ると、普段嫌いな、
最初の甘みとか、
フルーティとか、
芳醇なとか、

あれが欲しい。

けっこう厳しい味です。

日本酒で、
絶対辛口。

+10以上とかじゃないとだめ。
新潟、東北じゃないと、日本酒じゃない!と。

そう思う人用だなこりゃ。
(んなの2000年を、境に消えたろ!)


いや、それが、未だに居る!
いるんだよ。

獺祭が、1番とかも、
同じ穴のムジナ。

この前テレビで石ちゃんが、
飲んで食ってたけど。

CMなしだから、
獺祭が出したんだろう。
200万くらいか?スポンサーだ。

ケーブルだし、30分番組だし。
石ちゃんだけだしタレントは。

まあいいや。


他の飲まないで、決めつけてるのが嫌い。
そして絶対飲まないし。
そして、
たとえ飲んでも、
斜に構えてるから、絶対公平じゃない。

公平ね。

こうだいら
じゃないよ!!!

あの!

骨折して手術出来ないから転院の病院!

今や、コロナ患者受け入れの、
民間病院で1番でかいとか。

んなことあるかい!!

ってジモティーは思うよ、叫ぶよ!

話それた。


スーパーじゃ売ってないし、
調べられないし、
真似して仕入れられないし、

その実、(そのじつ)

わからないことだらけだから、
ほんとにフランス産なのか?

と思えるし、
すげー酔うし。

怪しいとこだよ!


まあ、2、5点だな。


安ければいいってもんじゃないし、
すげーいきなり酔い出した。

怪しい。

ストロング缶かよ!!

ゆっくり解説。
魔理沙だぜ〜。
霊夢です!!


知らんて!
YouTubeです。

ストロング缶並に、突然酔う。
落ちそうになる。


フランス産か?
アルコール足してる?


ゆっくり解説YouTubeでやってよ!!
ベルーナのフランス産ワイン。

お願いします。


おかしい。

突然!酔い回る。


突然、君からの手紙〜♪。.:*・゜♪。


FIELD OF VIEWか!

あ、

フィールドオブビューか!

表記。

フランス産のワインしか飲まないからって、
フランス語なんて知らんし、
フランス自体、どこにあるかわかんない。

フォアグラをうめーとか言ってる国で、
お高くとまって、アジアをなめてる国で、
次のオリンピックある国だろ。

それくらいだよ。
日本人がフランスを知ってることは。

で、フランス産のワインくらい。
ジダンの頭突きと。


だから、ベルーナさんよ、
カタカナ表記もお願します。

名前がわからん。

獺祭がフランスに行ったら、
フランス語表記してるでしょ。

DASAI

それ!
ダサいだろ!!こら!(しれーっとディスるとこ!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパスタソース評価... | トップ | パスタソース評価ついに満点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おフランス産お1000円以下おワイン」カテゴリの最新記事