仏像彫刻と共に歩む侊慶の記録

仏師 紺野 侊慶の記録

お地蔵さん制作のこだわり

2008年12月24日 | お地蔵さん制作
お地蔵さん制作のこだわり

今回制作するお地蔵さんはより可愛らしさを表現すことで、ほっとするような安心する感じを出せるようにと考えています。

その為、優しさ、ほほえみ、可愛らしさなどを追求する事にいたしました。





そこで思いつく顔と言えば赤ちゃんの顔が一番安らぎを得られるのではないかと思い意識して制作してみました。

バランスを3頭身にし、顔は目を大きくし全体を真ん中によせ、体のシワも簡略してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さん制作への想い | トップ | 技法を取り入れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。