仏像彫刻と共に歩む侊慶の記録

仏師 紺野 侊慶の記録

ジンクス

2009年04月06日 | 仏師として
ユニホームはとても大事なことで自分自身、甘さへの戒めにもなると思います。

その為、彫刻刀を使って作業を行うとき、袴を着ていないと違和感があるほどになってしまいました。又、仕事もうまくいかない様な気がするほどです。

皆様は仕事に掛かるうえで自分自身を引き締める為に行っていることなどあるでしょうか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先代から続く | トップ | NHK総合テレビでの放送 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
装着物 (かっちん。)
2009-05-08 12:12:11
僕は楽器店に勤務している者ですが,常に身に装着していないと不安になる物がいくつかあります。 名札・名刺・ハサミ・カッタ-・ボル-ペン・電卓・クロス・手帳などです。 これが無いと不安で,売場に立つ事ができません。 きっとこう言った感覚と似ているのではないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。