山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

チョー久しぶりの高校時代の仲間たち

2009-12-15 19:27:07 | Weblog
この間の忘年会で、高校時代の友人と久しぶりに飲みました。
しかし
その後に大学のお仕事があったので、ノンアルコール

私以外の3名は『ヒレ酒』飲んで、飲んで、飲んで。。。。
私はウーロン茶をひたすら飲んで、飲んで、飲んで。。。。
しばらくすると
来年から塾を作るっていう友人のHが

『オマエ~、大学がなんだよ~、委員会なんて行くのやめな~~~~』
すると、他の2人も
『ソウダ~~、ヤスンジャエ!』
『ソウダ~~~』

H大学で電気通信ナントカ学科を教えているNまで
『だいたい会議ってもんは、2時間かかるはずがないんだ!』
ヒレ酒が3杯ほど入ってほどよく気分も上々のようです。
正しい会議の進め方を延々とシャベリまくります。

ふだんは物静かな男なのんですけど、どーしんでしょうかね?
大学で嫌なことでもあったのかなぁなんて思いながら聞き流していました。
なにしろ久しぶりの飲み会だったので、話が盛り上がり続け
面白いことは面白いんですが、なにしろ委員会の時間がね。。。。

酔っ払いのオヤジ3人を急かしながら駅へ駅へ
オイオイ、途中で止まるな~~~~!
電車の騒音を測定する機械を見つけて、なにやら叫んでいます。
オイオイ
もういい年なんがら、デカイ声自慢するなって。

田町のナントカっていう有名な会社で管理職をしているT
昔は現場でしきっていただけあって、さすがに一桁違うデカサです。

なんとかかんとか駅にたどり着いて改札を通った時
『オーイ、チョット、おしっこ!』
塾の先生になっていうHが、ヨロヨロとお手洗いへ。
ネエネエ
そーいうのはさー、お店で済ませておこうよ、時間ないって言ってんだからさー。

『オマエ、まだ委員会にでるつもりなの?』
って、当り前でしょ。
何のためにお酒飲まないで、酔っ払いの相手をしていたのよ。


掛け持ちは、いけないなー
周りに迷惑かけたし、自分もかなり疲れました。
でも
なかなか、『ノー』と言えない12月の忘年会でした。

さて、明日は柔道の忘年会です。
じつは子ザル1号の誕生日なんで、どうしようかな~って悩んでいます。



やはり、掛け持ちか。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日の朝から子ザル1号に... | トップ | 激辛料理で喉周辺がおかしいです »
最新の画像もっと見る